新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
起業というのは、手段のひとつであり「起業したい!」というのは、個人的には同意できません。

「やりたいこと、どうしても実現したいこと」があり、それを本当に実現するための、いろいろなことを考えて、結果的に「起業がベスト」となった場合に、起業するのではないでしょうか?

イノベーションを生み、育てるためには、イノベーターだけでなく、メンターや支援者など、多くのステークホルダーが必須となります。

そういった意味では、東京を除く都市は、人材インフラが薄いことが課題かもしれません。

「会いたい!」と思った時に、その足で、誰とまで会いに行けるか?そういったことが、かなり大事です。
愛知県は自動車、ロボット、ロケットの3重厚長大 製造業が日本一集積しています。それら産業はビジネス開発や人材育成を自前で進められるので、オープンイノベーション基質が弱いとも言われます。これを変える機運が高まっているようでして、ぼくのグループもそのプロジェクト形成に協力することにしています。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
33.1 兆円

業績