今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
第一生命は「D Pad」と言う独自端末を営業に利用させており、今回はそのリプレイスということだが……。
7年おきでしかリプレイスできないのは、致命的ではないだろうか。汎用端末を使い、短いサイクルでソフトウェアとともにアジャイル的にアップデートしていくほうが、今のスタンダードだろう。
第一生命も新型営業タブレットで業務量を減らす取り組みをしています。
オンライン化された事で様々な情報をリアルタイムで処理できる様になります。
こういうのも働き方改革です。空いた時間はお客様との接点強化時間に活用もできます。

働き方改革×ITによってどんどんデジタル化が期待できます。
デジタルが当たり前な世界がどんどん近づいてきます。

#働き方改革は行動改革
#アフターデジタル
人工知能(AI)を使い保険設計書作成するとのことだが、はたして、これで新人とベテランで業務の均一化が図れるのだろうか。

ベテランはベテランで、顧客属性だけでなく、属性から導き出される以外の情報やノウハウを持っているのではないだろうか。

AIを駆使することで一定の基準になると考えるが、新人がベテランのレベルになると現時点では思えない。
医薬品メーカー。がんを重点領域、疼痛、中枢神経系疾患、心不全・腎障害、希少疾患を次世代領域と位置付ける。バイオベンチャーモデルへの転換に取り組む。
時価総額
9.38 兆円

業績

国内4大生命保険の一つである第一生命保険を傘下に持つ持株会社。銀行窓販は子会社が行う。アジア・北米でも生命保険事業、アセットマネジメント事業を展開。
時価総額
3.60 兆円

業績