新着Pick
232Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
黒字転換させないと株主の圧力が強そうなので、予想通りといったところ。
タツミプランニングやジャパンゲートウェイといった、重たい企業の売却が営業利益の改善にヒットしてます。

連結決算では、トップラインEBITA共に上昇してますが、実はライザップイングリッシュやライザップゴルフは依然として赤字体質の事業です。

個人的には、上海やシンガポールに進出することが決まっている本業のライザップに期待。


しかし、ジャパンゲートウェイは爆発的に有名だっのに、今では殆ど名前を聞かなくなってしまった。


栄枯盛衰
邯鄲の夢

という表現が正しいのでしょうか

頑張ってもらいたい
FCFは、ようやく黒だが、リース会計導入で、これまでオフバラだったリース資産が有形固定資産増、有利子負債が増加。
ある意味、「普通」になったということですし、
そもそも純利益にはなっていない上に、株価としてはPO時の半分以下ですから、詐欺同然の状態であることには変わりないです。
次に赤字になるようでしたら、経営陣の入れ替えが必要でしょうね。
一言で言えば、選択と集中の成果が出始めたという受け止め。
豊かになり肥満化が進むアジア諸国への水平展開がこれからの成長を左右する。そのための体制を構築できるか、それにつきると思う。
RIZAPはすでにブランドを確立しているので、RIZAPの名前を使った派生ビジネスを進めるのが良いと思います。
関係ないビジネスはどんどん売却していくのではないでしょうか。
これをしっかりやりきった胆力がさすがだなと感じました。
まだまだ途上とは思いますが、再び勢いを取り戻すべく、頑張ってほしいです!
RIZAPの4〜6月期の営業損益が14億8200万円の黒字に転換。
RIZAPグループ株式会社(ライザップグループ、英称: RIZAP GROUP, Inc.)は、健康食品やダイエット食品の製造・販売などを行っている傘下子会社を総括する持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1,635 億円

業績