新着Pick
117Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前、「季節の逆転消費」というコラムを書きましたが、夏におでん、冬にアイスがきています。一番の要因は冷暖房で、家の中は、夏は寒いし冬は暑いんですよね。あとオフィスの冷えに夏カイロも。
https://www.hakuhodo.co.jp/archives/column/49664
キンキンに冷房で冷えた室内でのおでんは最高です。
これだけ暑いとどうしても冷たい飲み物を飲んでしまうので、食事はなるべく温かいものを食べるよう心掛けています。「周知のため」とのことですが、身体の冷えを気にする女性には結構ウケるのでは?
冬は暖房の効いた部屋でアイスクリーム、夏は冷房の効いた部屋で熱々の麺を食べるのが好き、という贅沢な天邪鬼がウチにもひとりいるけれど、おでんは夏も確かに良いかもね・・・ 地球の温暖化が進んで懐に寒風が吹く状況が増しそうだけど、これも、季節感が薄れゆく現代の風物詩の一つ、かな (;゚Д゚)
うちのメインのクーラーはとにかく寒いです😨😨😨
27度に設定しているのに…
だから、おでんを食べたくなる気持ちはよくわかります。
あと、暑いから家でおでんをコトコト煮るのは勘弁→電気代が無駄になります

でも、コンビニのおでんは身体に良くないという記事をたくさん読み過ぎて、最近では買っていません…
食べたいです、おでん🍢
先月はちょっと肌寒いくらいの日もあったので焼き芋を買いましたが、今おでん。暑いですね。。
かつてビヤホールの夏の定番だった冷やしおでんにすれば良いのに…
衛生面が改善したらコンビニおでん食べたい、という人が周りに多いので、まだ拡大の余地ありそう
うらやましいです
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
3.61 兆円

業績

株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
6,058 億円

業績