• 特集
  • 動画
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

ポケGO効果で拡大の「ARエンタメ」市場、今後10年間の予測

32
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • badge
    メディア・コンサルタント フリーランス

    ポケモンGOはレベル30くらいまでやったけど、ポケモン自体に愛着がなくてやめてしまった。ドラクエでやってくれればすぐにやるのに。ただスマホを持って歩きながらのプレイはかなり負担だし危ないのでARグラスを安く!出してくれるととてもうれしい。


  • SmartHR データアナリスト・データサイエンティスト

    ”ARエンターテイメントの市場規模は、ここ数年で9億5000万ドル(102億円)に達すると見込まれている。”

    美術館や博物館にも導入が進んでいるとのことですが、成長の主軸となっているのはスマホゲームなんじゃないかなぁと肌感では思いますね。


  • 帝人ファーマ株式会社 在宅医療企画技術部門 在宅医療開発推進部 研究開発企画グループ グループリーダー

    ARは既に実装可能なテクノロジー。MR搭載のスマートグラスとの組み合わせがこの先10年のトレンドとなるのではないでしょうか。当面はスマホ+ARでのコンテンツ・サービスが拡充していくんでしょうね。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか