新着Pick
342Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回は5都市(東京、大阪、名古屋、仙台、博多)で開催としますが、各地のピッカーの方々とお話できるのを楽しみにしています!
NPとピッカー方々の交流だけでなく、ピッカーの方同士の交流もできるような場にできればと思ってますのでよろしくお願いします。

もしこの場所で開催してほしいという声がありましたら次回の開催の参考にしたく、ぜひコメントお願いします!

ただ、一個だけ、、バナーが恥ずかしい、、、笑

追記
小野さん、コミュニティマネージャーとして4年間本当にお疲れ様でした!
世界一周楽しんできてくださいー!
小野さん本当にお疲れ様でした。

思えば感謝イベントで直前に乾杯を振られたり、アカデミアの依頼されて渋っていた時も、「大山さんにお願いしたいです!!!」という小野さんの一言を言われると「やっぱり小野さんに頼まれたら断れないなあ」と思ったものです。
本当に真の意味でNewspicksのコミュニティマネージャーでいらしたと思います。

世界一周放浪の旅是非楽しんできてくださいね。
小野無くしてNewsPicksは無かったです。社内で様々な議論が常にある訳ですが、彼女は常に一貫してコミュニティファースト。誰よりもユーザーの事を考え会社をリードしてくれました。そして小野が作りあげた思想をしっかり受け継ぐ強いチームを作り、本人は世界へと旅に出る!というのも何とも小野らしいなと感じています。ユーザーの皆さま、これからは坂本、古屋、阿部が率いるNewsPicksの新生コミュニティチームを何卒宜しくお願いします!
なんと。

名古屋にでも顔出してみようかな。

小野さんがご退任とは。コンフィデンシャルやイベントなどでは大変お世話になりました。コミュニティチームの方針に対してはイベント、コメント欄やレビュー等で辛辣な意見を言ってきましたが、それも小野さん愛があってこそでしたね。小野さんのやりたいことが、必ずしもNP全体の方針と噛み合わなかったりする歯痒さもあったのだろうと推察します。

今後の益々のご活躍を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
記事の通り、日本5か所で交流会を開催します~
これまで東京での開催が中心ではありましたが、是非皆様のお近い地域がございましたらご参加ください!

そして小野さん、本当にお疲れ様でした。コミュニティ、小野さんの力なければこのような温かいものになっていなかったと心から思います。
世界一周でのお話、ぜひ聞かせてください~ご安全に!
坂本さんのアイコンに魅かれて、とても行きたいのですが、平日夜だと前後で休みを取らないといけないので、地方在住者にはなかなかハードルが高く…。ただ、こうした場を東京以外でも開いてくださるのは嬉しいです。

小野さん、4年間のコミュニティマネージャー、お疲れ様でした!!思えば「Uberドライバーやってみた」の体当たり記事でファンになり、その後コミュニティマネージャーになられて取材もしていただきました。

小野さんはNPコミュニティの仕組み以上に空気を作ってくださっていたと感じています。世界一周放浪の旅、楽しんできてください。そして、またコメント欄で交流できることを楽しみにしています。

追記:
多くのNPオリジナル記事の中でも最も印象に残っている記事「LAでウーバーのドライバーになってみた」。小野さんの体当たり感が読む側にワクワクを届けてくれます。
https://newspicks.com/news/1251740
「私の人生のミッション」から入るのが超ステキです!5都市開催ということで、それぞれどんな会になるかとても楽しみですね。

そして小野さん、本当にお疲れ様でした。
小野さんが作ってこられた温かいコミュニティだからこそ、なんとなくコメントを書き始めた私でも、ここまで続けることができています。小野さん・NewsPicksのおかげで、様々な人のつながりができて、多様な知識に触れる習慣ができて、それでいて私にとっては意識が高すぎず自然体でいられる。

本当に、webのサービスがこんなに温かいと思ったことはありません。

小野さんの世界一周、そしてネクストキャリアの旅がよいものになるよう願っています。そして今後のコミュニティチームの取り組みもとても楽しみにしています!
坂本さんのミッションの「ビジネスの最前線で活躍している人たちが、企業の壁を超えて繋がる社会を作る」に共感します。
所属する企業の看板だけでは無く、一人のビジネスパーソンとして付加価値を提供するには、企業の壁を超えたネットワークの重要性を日々実感します。

先日FC今治の岡田元日本代表監督から、勝つチームについてのお話を愛媛で伺い、深い感銘を受けたことにもご縁を感じます。
アジア各地でも交流会を開催したとき、ピッカーの皆さんの熱量に驚きました。こちらのイベントでも盛り上げることを期待しています。日本滞在のタイミングが合えば、どこかで参加したい…
大阪申し込みました。
坂本社長はもちろん関西の他のピッカーの方々と交流したくて。

そして小野さんの退任残念です、、、
一度しかお会いしたことはないですが、まさにコミュニケーションのかたまりみたいな方でした(良い意味でです!)
これからも世界中でコミュニケーションを続けていってください。
良い旅となりますように。
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.84 兆円

業績

株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
639 億円

業績

新着記事一覧
「男性の家事スキルを上げて分担を」女子高生サミット
朝日新聞デジタル
2Picks

【大学受験2020】医学部予想難易度、東大・京大72.5
リセマム
2Picks

約7割の会社役員が“給料を増やせば退職者は減る”と回答
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
6Picks

【本田圭佑 #2】自分に問い続ける、「どうなりたいねん。」
HOPE by NewsPicks
8Picks

「母親は産んでくれただけの人」と割り切った娘の本心 加藤諦三(早稲田大学名誉教授、ハーヴァード大学ライシャワー研究所客員研究員)
PHPオンライン 衆知|PHP研究所
2Picks

私は“ホームレス”。「現住所=車」のバンライフが、夫婦関係をより良いものにしてくれた
ハフポスト日本版
3Picks

スマートシティとMaaSの関係性とは?インフラ輸出を省庁間・官民連携で…内閣官房 副長官補付 内閣参事官 佐藤勝氏[インタビュー]
レスポンス
2Picks

【中学受験2020】四谷大塚「第5回合不合判定テスト」偏差値…筑駒72・桜蔭70
リセマム
2Picks

Nianticとポケモン、『ポケモンGO』で「こうかばつぐんウイーク」を開始 GOロケットとのバトルで強い味方になるポケモンがいつもより多く出現
Social Game Info
2Picks

酒をやめたいと思ったのは「自分ならざる自分」 - 町田康 - 幻冬舎plus
BLOGOS - 最新記事
3Picks