新着Pick

習主席27~29日訪日へ G20出席、米中会談も

共同通信
習主席27~29日訪日へ 【北京共同】新華社電によると、中国外務省は23日、習近平国家主席が27~29日に大阪を訪れ、20カ国...
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
米中貿易摩擦、イラン問題、北朝鮮問題と外交マターが山積みですが、安倍政権が取り組んでいる「信頼ある自由なデータ流通(データ・フリー・フロー・ウィズ・トラスト)」に、中国を参与させられるか、にも注目しています。
中国はどちらかというと多国間の交渉テーブルに乗ることには消極的でしたが、米中の1対1の対決がきわめて悲惨な状況に陥っている今はチャンスかもしれません
27日に大阪に到着してから安倍首相との夕食会、これはほかの国にはない待遇であろう。
アメリカのトランプと会談する。昨年、アルゼンチンのような妥協は期待されないだろう。
でもトランプに会ってよかったといわせるだろう。その後、追加的に中国企業を虐める、関税を引き上げる。
香港問題を抱える習主席、イラン問題で多忙のトランプ大統領らは予定通り無事に大阪に来れるのかどうか。米中首脳会談で何が決まるか?日本で行われる首脳会談で、これほど注目されることはいまだかってなかった。
この米中会談の結果で、米国の対中追加関税第四弾が発動されるかどうかが決まると言っても過言ではないため、大注目です。
習近平国家主席が今月27から29日に大阪を訪れ、G20に出席するとのこと。
トランプ大統領との会談も行われる予定とのこと。注目したいです。