• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2019年6月17日(月)

note(ノート)
84
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    今週は出張ウィーク。
    今日は仙台、そして明日からは那覇です。
    今日は色々な人が努力してくれたおかげで成立した業務提携の契約式。
    そして明日はかつての部下が一生懸命人集めをしてくれて、結果大盛況となったセミナーの講師です。
    自分だけ何もしていないような気がしますが、ともあれありがたい話です。

    【今日の歴史】
    1933年の今日天神橋筋6丁目の交差点で信号無視をした陸軍第四歩兵師団の中村一等兵と、それを注意した曽根崎署の戸田巡査が殴り合いの喧嘩になった。
    この一件は陸軍対内務省の対立に飛び火しゴーストップ事件と呼ばれる一大事件に発展、後の陸軍の専横に繋がるきっかけともなった。

    (赤信号無視で戦争になった話)
    http://blog.livedoor.jp/archon_x/archives/5438291.html


  • こんにちは。
    今日は父の命日です。亡くなって4年が経ちます。
    父は死期を悟っていたのか、「辛い事があった時ほど笑顔で過ごしなさい」と亡くなる少し前、私にぽつりと言いました。

    当時の事は今でも鮮明に覚えています。
    お葬式の準備・役所への書類提出・各方面への連絡…etc
    忙しすぎて泣く暇がありませんでした。
    納骨を伴った四十九日法要の帰り道、
    FMラジオから「千の風になって(秋川正史)」が流れてきました。
    今までは歌詞の意味を深く考えた事がありませんでしたが、
    ダム放流のように自然に涙が溢れ、車のハンドルを握っていられず、路肩に車を停めて泣きました。

    今年2月上旬頃。
    私は思い悩むことがありました。
    特に落ち込んでいたその日、職場の廊下で他部署のAさん(仮名・男性)とすれ違いました。Aさんは、お若いですが上職階のエリートさんで、挨拶を交わす程度の関係です。
    すれ違い様に、Aさんが笑顔で明るく挨拶をしてくださいました。
    私はハッとしました。
    Aさんの邪気の無い笑顔は、私の心に虹を掛けたばかりか、
    父の言葉を心底から分からせてくれました。
    笑顔というのは、自分だけでなく他人も幸せな気持ちにできるのだと。

    Aさんは少し前にご結婚されたそうです
    きっと、笑顔溢れる素敵な家庭を築かれていると思います
    末永く幸多かれとお祈りしております

    駄文の長文を失礼致しました。
    今日は、お休みを頂戴しました。
    これから父の好きだったお菓子を買いに行き、その足でお墓参りをしてきます。

    皆さまが、穏やか一日を過ごせますように!


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    こんにちは。

    昨日は息子の誕生会という事で、自宅に保育園友達家族を呼んでパーティをやりました。

    特に華やかな料理という訳では無く、酒のツマミにちょうどいいメニューばかりで、親御さん達に好評で良かった。
    あ、料理作ったのはカミさんですけどね。

    誕生日プレゼントに補助輪付き自転車を買ったんですが、ソコで改めて気が付いたのが、ウチの息子ペダルを漕ぐのが苦手という事。
    三輪車にはあまり乗らずストライダーばかり乗っていたので、自転車のバランスもイケるのでは?なんて思っていたのですが、よくよく考えるとペダルを漕ぐ習慣がなかったんですよね。

    まぁちょいちょい乗れば慣れるとは思いますが。
    せっかちなワタクシは「はい、ペダル漕いで!」って言い過ぎてしまい、反省してます。

    ではでは。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか