新着Pick
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どうやら延期するようです。米中首脳会談も控えており、中国はアメリカに材料を与えたくないということでしょう。玉虫色の落としどころですが、現実的な選択だと思います。
こんな混乱状態の中で強行に改正すれば混乱はさらに深まると判断するのは当然。でも習近平は放っておいてデモの参加者が減り、世界のメディアも飽きて忘れてしまうのを狙ってるのは明白。香港の行く末は、メディア、特にネットメディアと、それを読む普通のユーザー、つまり私やこれを読んでるあなた方にかかっています。
条例を撤回することはないが、延期する。
いずれは再決定するだろう。
西側の報道を見て、暴力で条例を撤回させる動きを誉めている。暴力を奨励しているとも思われる。
現地報道では、このあと本日15日15時から林鄭月娥長官が記者会見を行うとのこと。
親中派の議員の一部は永遠の延期との認識を示しています。

今回、中共政府は表向き海外からの批判に対して反論を行なっていますが、何が何でも強行突破という姿勢ではないように思います。

香港の世論、海外の反応を見ながらの舵取りといったところでしょうか。

記者会見が待たれます。

(追記)
記者会見が始まりました。
やはり法案の審議は一旦延期をし、再度修正を行うとのこと。
世論を見誤ったということが滲み出ている会見内容になっています。
kaku Kさんの仰るように、NewYorkTimesは無期限の延期だと伝えています。
"Hong Kong’s Leader Is Set to Delay Extradition Bill Indefinitely"
https://nyti.ms/2XKHyOp

また日本時間16時から香港のトップが記者会見を行うとも。注目したいです。
http://bit.ly/2XJsCAe
今、無理する必要はないでしょう。正しい判断と思います。