新着Pick
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今朝の日経トップ報道の2025年EV100万台はまた誤報とのこと。

追記:
電動化の550万台(HEV・PHEV450万台、EV・FCEV100万台)計画は2025年に到達 できそう。早期達成の背景はほぼHEVの急拡大にあるとのこと。 EV・FCEV の成長は従来目線からそれ程大きく変化していない。
EVの事業成立が容易ではないが、寺師副社長はトヨタがどのように真摯にEV事業に取り組むかをホリスティックに説明している。健全な電池産業の発展に向けてトヨタは電池会社であり続ける。むやみに提携を拡大しているわけではない。
各紙のEVが何台になるといったくだらない見出しではなく、EVに対するトヨタのホリスティック・アプローチが整理されて説明されたところがここ会見の重要なポイント。
中西さん

え、誤報だったんですか??
なんとまあ。

キックボードタイプや車椅子タイプになる車両が気になりますね。前輪の部分に駆動とバッテリーを搭載して共有化しているみたいですね。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
24.2 兆円

業績

株式会社SUBARU(スバル、英語: Subaru Corporation)は、日本の自動車などを製造する重工業の会社である。 ウィキペディア
時価総額
2.33 兆円

業績