新着Pick
553Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
ストレスの初期段階に良さそうですね。体を動かすことは解消に繋がります。ただ、深刻なストレスになるとこの方法では難しい。10年程前、仕事に酷くストレスを感じ、その結果からか電話の番号を何度やってもきちんと押せないという状況になりました。そうなると、この記事にある方法では改善出来なかったです。
「1. 深呼吸する 2. リラックスした状態をイメージする 3. ゆっくりまばたきをして、あごの力を抜く4. 筋肉の緊張と弛緩を行う 5. 歩く 6. ストレッチをする 7. 親しみのある表情をする 8. 小旅行の計画を立てる」(記事引用)

一番基本で最も深い効果を期待できる瞑想が入っていないのが不思議。簡単な瞑想法を10分から20分日常的に実行すれば、ここにある8つの方法のすべての効果を手軽に得られる。
1日1時間程度の農作業をして野菜も収穫できるような郊外での職住接近ライフを誰もが気軽にできるようにすれば、地域コミュニティも活性化していいと思うんですけどね。
このレベルのストレスなら、柴犬君と遊ぶのが一番ストレス解消には効果的かなあ…
でも、最近は週末しか会えないから、ちょっと困るかも。
ストレスは

溜めない
認識しない
原因に依存しない

そもそもやりたい事だらけでストレスを認知している時間がないし、もったいない。
圧倒的懸垂。
なるほど、これなら簡単に出来そうだ。