新着Pick
290Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Segwayと同様に、日本だと私有地でしか使えない、という落ちになりそうですね。
 
電動キックボードのエリア限定利用など、もう少し規制緩和が進めば首都圏の自動車渋滞や満員電車の解消につながると思います。
2人乗りというのが新しいですね!
滞在しているサンノゼの街には、BirdやLimeの電動スクーターが道端に大量に置かれており、Appleの開発者会議WWDCを訪れた人たちが珍しそうに、会場周辺の移動を楽しんでいます。その一方で、結構なスピードが出ることもあって、安全確保や転倒などにも注意が必要な状況になっています。

新しい電動バイクは、自転車にさえ乗れればもう少し安全に移動できる上、2人同時に移動できる新しいモビリティになりそうです。

あとは、悪い言い方をすれば「放置」の形で返却する方式で、すでに電動スクーターでも歩道で邪魔になりつつあるのに、バイクになったらどうするんだろう、という懸念もあります。

ホテルが出発・到着の拠点になりやすいこともあり、フロントの人などが道にていねいに並べたりしている様子も見られるほど。顧客体験全体に、街の環境との共存が含まれていない点は、Birdの大きな問題点だと思います。
これはいい!原付免許必要かな?
でも日本の貧相な道路インフラや街並みでは「危ない乗り物」が一つ増えることになるなあ。
鉄道の駅の機能としてはもしかしたらシェアサイクルよりもシェアキックボードのほうが手軽でいいかもしれませんね。
この二人乗り用のものが日本のルールでどういう扱いになるかはわかりませんが。
これ良さげ
モビリティにおけるイノベーションは、自動車産業誕生の頃と同じ激動を迎えている。車は、「自動化」「電気化」「コネクティッド化」という変化により、全く違うものに生まれ変わろうとしている。
その中で注目を集めるのがスモールモビリティ。co2削減の急先鋒としても、都市の郊外で人々を悩ませるラストワンマイル問題の解決策としても、インパウンドにおける効率的な移動手段としても、必要不可欠。
私、ヘルメットなしで乗れるようになったら、キックボードを買たいです^ ^
最近公道でも電動バイクを見かけるようになりましたね!今後普及していくことに期待しています。ドコモバイクシェアが電動バイクに進出してほしいと、望みを託しております。
単純にカッコいい。ただ、二人で乗るシーンはあまり思いつかない。
これは欲しい。キックボードよりこちらが欲しい。
これはよいなあ。