新着Pick
90Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
いや、自動車ディーラーなんて普通にショッピングモールに併設して欲しいんですけど。
買い物してる間に点検とか。
チョイと買い物ついでにクルマ見たり。

〈追記〉
そもそも、多くの人(私含め)にとってクルマなんて生活の中のイチ道具でしかないのですから。
今時、客がわざわざディーラーに出向いてくれると思ってるのがそもそも間違いかと。

オンライン販売って訳にも行かないから、ディーラーが客に寄せないと。
やれ整備工場や車検の検査工場登記上場所を動かせないとかの事情はあるのでしょうけど。

客の立場に立って考えれば誰でも分かる問題点を改善せず、好機を逃しながら、「何がクルマ離れだ」とは思います。
提供価値が明確で、地域ニーズにもマッチしている!

"「車も、本も、生活していくうえで必要不可欠なものです。地元に住む皆様のくらしを支えていく仕事を行うことが当社の使命であるという考えのもと、書店事業を展開しています」"

車もネットで買える時代。

求められるのは店舗の体験価値を、今までとは違った形に再定義することだと思う。
なるほど!どこかに点検などをしにいく場合、ついでに本を読めるこのディーラーを敢えて選ぶ人も多そう。
クルマ雑誌もよろしくお願い申し上げます。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.2 兆円

業績