新着Pick
345Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
働きがいも働きにくさも、どちらも「その他」を選びました。選択肢、もっと精査した方がよかったのでは?漏れがかなり出る気がします。

リンクアンドモチベーションさんの8軸(理念戦略、会社基盤など)がしっくり来るように思う。
おもしろい企画!回答しました。

フォームを拝見して個人的に思ったのは、「働きがい」の選択肢が「働きやすさ」に近いと感じました。つまり「働きやすさ」と「働きにくさ」を聞かれた感じでした。

こういう趣旨の企画も全然ありだと思いますが、個人的には、色々な方の本当の意味での「働きがい」を聞けたらすごく嬉しいと思いました。「働きがい」って、会社の待遇や社風等々が作用する部分もあるけれど、本来は「何をやってると楽しいか」とか「燃えてる瞬間があるか」みたいなことだと思っています。
アンケートに協力しました!こうやって自分の仕事について立ち止まって考えてみることもとても大事ですね。良い機会を頂き、ありがとうございました。
社会人になってから、無職を経験したことがある身としては
「仕事があると成長も出来るし、世の中に価値も残せるし、お金ももらえる」という意味で最高の暇つぶしなのではないか、と思います。ただ、かつての自分もそうでしたが多くの人にとって「仕事が趣味ではない」のは意外と「働きにくさ」に起因しているような気がします。

このアンケート、とても楽しみです。
働きがい、働きにくさ、を一つだけ聞いても意味ないように思いますが。複合的な話では?
挑戦できるかどうか
(挑戦が大事と社会に公言しながら、内情は挑戦の芽を潰すイメージ優良企業ほどタチが悪い)
忘れてました。回答ずみ。
みなさま、ご協力よろしくお願いします!