新着Pick
22Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicksの池田新編集長就任とタイミングを合わせて、私もNewsPicksアカデミア編集長というポストを拝命しました。コンテンツ面の連動的な展開や、今後予定しているアカデミアに関する新メディアの立ち上げを担っていきます(実際に物が出てくるのは今夏になります)

さて、こうした発表の当事者になると、多くの人は気分が上がると思いますが、実は私は、大役を前に震えています笑 どうやって自分のカラーを出していこうかとか、どうやって仲間を集めようかとか、考えるべきことは山のようにあり、思考が同じ場所を行ったり来たりします。

しかし、だからといって、手を抜くわけではありません。ハイテンションにならずとも、自分なりに考え抜き、読者や会員の皆さんに楽しんでもらえるコンテンツを、着実に配信していきます。

というわけで、表情はあまり普段と変わらないですが、静かに闘志を燃やしています。一部の方には、企画のご相談をさせていただくかもしれません。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
野村さんのコメントが、野村さんらしくて正直でいい感じ(笑)野村さんの鋭い観察眼、そして、黙々と力強くやり抜く能力から生み出される、新たなアカデミアのあり方に期待します。

池田新編集長との思い出(笑)と期待はこちらにコメントしました。
https://newspicks.com/news/3869279
時代の流れに応じて機敏に新たな話題を拾いあげることが大事なように、飽きず諦めずに一つの話題を追いかけることも大事だと思う。

言いっぱなしの無責任メディアが多い中で、ニュースの受け手側に、より健全な選択眼が求められる。一過性の「派手な」ニュースは、その真偽も含め、実は評価が難しい。
編集部もアカデミアも新体制スタート。楽しみ。これまで以上に領域を横断したシナジーを生み出したい。