新着Pick
229Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
結局高級家具路線の成長戦略はどうなったんだろう。低価格路線がレッドオーシャンな事は既定路線。
では、従来の会員制、接客スタイルは古い、というのが元々の姫支持派の言い分ですよね
企業価値を下げて、格安で外資に経営を取られてから和解しても遅いのではないでしょうか。一般株主が被害者ということです。
大塚家具、もともと、1つの企業がおさえていた事業領域をお父さんとお嬢さんと2つの企業がしのぎを削って利益を出すのは困難。
和解されたらと思っていたが、よかったです。
T Takuさんが下記をピックしてくださったのですが、匠大塚は渋谷に新店「匠大塚 青山」を出店するそう。匠大塚にとっては初めての都心の路面店になるのだそうです。
【匠大塚、青山に新店 初の都心路面店 】
https://newspicks.com/news/3854547
父と娘の関係だけのことでいえば、和解が実現することはとても良いことだと純粋に思っています。

けれども、新たに設立される団体が、どの程度大塚家具の業績にインパクトを与えることができるのかが見えてこない状況にはあり、そこを健全な利益を生み出すという成果で見せることが、実業家一家としての、本当の意味での和解と、世の中の多くの方々は認識されるのではないかとも感じます。

ぜひ、そこに期待したいですね!
大塚家具の大塚久美子社長が父・勝久氏に和解を求めるとの報道。これまでも周囲(資本提携先)などから和解を進められているという報道が出ていたので、説得に応じたという感じなのだろうか。
幸せな親子だなぁ〜
散々周りを振り回しておいて。