新着Pick
89Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
ATMが沢山あるのに、鉄道の券売機で現金を引き出すメリットがある疑問ですね。
券売機の有効活用という点ではなるほどと思いつつ、ユーザー側から見て、券売機で現金引き出しが必要になるのはどんなシチュエーションか……というイメージがあまりわきません。コンビニATMでキャッシングするより手数料が安い、といった具体的なメリットがどれだけあるか次第、でしょうか。
これは天才的なアイデアですね。
提携金融機関と鉄道会社がもっと広がればいいのに。

駅にATMある場合もあるけれど、改札から遠かったり行列がすごかったりする。

券売機に溜まる万札をはけさせる効果も期待できる。
(新幹線券売機なんかはすぐに導入した方がいい)

購買データや手数料が金融機関に抜かれるSuicaオートチャージやクレジットカードは出来る限り使いたくないので現金の方が有り難い。

1万円という世界的高額紙幣が自動機でもかなり使える日本は有り難い。(犯罪にも便利なのでそこは諸刃の剣だが)

1万円札が廃止されればキャッシュレスに進まざる得ないけれど、あるうちは使いたい。
pasmoのオートチャージの仕組みを使って現金を出せるのかと思ったら違うのかしら。その方が簡単だと思うしpasmo経済圏を拡大できるのでは??
もちろん少額しか扱えませんが、便利と分かればpasmoのチャージ上限を上げる顧客も増えるだろうし、少額決済の利用者は増えていくでしょう。
株式会社横浜銀行(よこはまぎんこう)は、神奈川県横浜市西区に本店を置く地方銀行である。略称は浜銀<はまぎん>。ブランドスローガンは、「Afresh あなたに、あたらしく。」。2016年(平成28年)4月に東日本銀行と経営統合し、持株会社であるコンコルディア・フィナンシャルグループを設立した。 ウィキペディア

業績

株式会社ゆうちょ銀行(ゆうちょぎんこう、英称:Japan Post Bank Co., Ltd.)は、東京都千代田区霞が関に本社を、同区丸の内に本店窓口をそれぞれ置く、日本の銀行である。 ウィキペディア
時価総額
4.43 兆円

業績

東京急行電鉄株式会社(とうきょうきゅうこうでんてつ、英語: TOKYU CORPORATION)は、東京都南西部から神奈川県東部に路線を展開して鉄軌道事業などを行う日本の会社である。略称は「東急」(とうきゅう)で、東急グループの中核企業。 ウィキペディア
時価総額
1.17 兆円

業績