新着Pick
418Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うちらもベンチマークさせてもらいます。
https://shop.koh-inc.jp/
川内さんの記事はいつも人の掘り下げがうまくて読んでて楽しいなぁ。楽しそうな人の周りには楽しそうな人が寄ってきますね。
東大、マッキンゼーなど、誰もが羨む王道キャリアではなく、ユニークネスを追求したキャリア。まさに、この時代を生きる、多くの女性の励みになるような素敵な生き方ですね。

すごそうな人よりも、楽しそうな人に、仲間が集まるとはこういうことかなと、学びになりました。
(お名前含め)リアル夏子の酒みたいなストーリー。是非飲んでみたい!
一度会いたいなー!

持っているけど、いつ飲むのか決められないw
GWにふさわしい清々しい記事で、元気がでました!
最後の一言が全てですねー。素敵。
この連載について
人々の価値観が多様化し、複雑化する現代社会。教育改革実践家の藤原和博氏は、そんな時代に「希少性のある人材=稼げる人材」になるためには、「3つの分野で100分の1の希少性を獲得し、その掛け合わせで100万分の1の存在を目指すことが大事」と語る。 とはいえ「具体的にどうキャリアを掛け算すればいいかわからない」という人も多いかもしれない。 NewsPicksは藤原和博氏とコラボし「ミリオンズ」という連載を開始。本連載では、編集部が「100万人に1人の人材( The Millionth/ミリオンズ)」だと評価した人物を、ジャーナリストの磯山友幸氏、ライターの川内イオ氏が取材。彼らはどのようにして「100万人に1人の人材」になったのかー。