【独自】僕は「主食」で、世界を健康にすることに決めた

2019/4/26
午後0時40分。午前の会議が順調に終わり、ランチの時間だ。今日中にこなしたい業務はまだまだ残っていて、午後にはアポも控えている。
早く食事を済ませなくては──。そんな時、あなたは何を食べるだろうか。
オフィス近くのコンビニで総菜パンを購入したり、近所のラーメン屋で済ませてしまう人も多いだろう。栄養を気にしつつも、安さや手軽さを前についつい目をつむってしまうものだ。
しかし、そんな多忙なビジネスパーソンにうってつけの、夢のような食事が存在するのをご存じだろうか。
1日に必要な栄養素が全て摂取できる、「完全食」と呼ばれる新しいジャンルの食品だ。
手軽に栄養が摂取できるとあって、この完全食は都市部の若者を中心に、利用者が広がり始めている。完全栄養パスタ『BASE PASTA』は、販売直後Amazon食品ランキングで1位を獲ったほどだ。
一体、完全食とはどんな食べ物なのか。そしてそれは、忙しくて不健康な現代人の救世主となるのか。
NewsPicksは完全食のパスタやパンを開発するBASE FOODの橋本舜社長にインタビュー。知られざるその実力を解き明かしていく。