新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ひとつの法案が可決され、施行されるまでのドラマ。
泣いてしまいそうだ。
40代半ばといえば、女性は更年期に差し掛かる頃です。
確かに、体力の衰えを感じ始める頃ですね。
男性もそうだと思いますが、体力が衰えると向上心が低下してしまいますが、このタイミングで更なる向上心を持つ為には、今までのように、がむしゃらにやるという手法は通じなくなると思います。

その代わりに、自分と向き合うことが必要になるような気がします。
だから、更年期とか体調の変化という形で、身体が自分に関心を持つように信号を出しているのだと思っています。

けれども、村木さんの信号は、なかなか凄いです。

睡眠も食事もほとんど取れていないのに、眠くもならなければ、おなかもすかない。ずっと覚醒している状態なのです。

ここまで強烈な信号を送らないと村木さんに気がついて貰えないと身体が察したのでしょう…
村木さんが信号に気がついて良かったですね。
村木厚子さんのシリーズ、気づきがたくさんあります。毎回、心が動かされる。とってもとっても勉強になります。ありがとうございます。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。