新着Pick
466Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大変失礼ながらなぜ味の素さんが1位になったのかわからなかった。食品・飲料メーカーが人気になっているようで、「福利厚生がしっかりしている」といった職場環境の良さが、安定志向の学生から支持を得ているようだ。
正直、意外ですね。ただ、(自分が就活したよりもっと)昔は、東大生が食品会社に行くとしたら、味の素かキリンと言われました。その意味でランキングを見ると、ビール系ではキリンは入ってなくて、サントリー、アサヒが入っているのも時代の違いを感じて味わい深いですね
難関校だけて調査すれば、まずあり得ないランキングですね。
就職人気ランキングは、学生が評価した人気のランキングなので、喜ぶのは人事と経営者と一部の社員。ドメスティックなランキングも悪くはないと思いますが、、、、、
n数4404人、ネットでの回答と、イベントでの回答の割合が気になるけど、ランキング上位がみん就のイベントに出展していたかと。ようは、どういう場所でとるかでランキングは変わる。と同時にイベントやらウェブでの露出やらよく見るってことは積極的に採用してるってことでもありますよね。個人的には金融や生保ないのは今の流れも象徴してる感じあるなと。
まだトップ20に楽天だけというところが、ネット業界の課題だなー。アメリカや中国ではそんなことないだろうけど。

業績

味の素株式会社(あじのもと、英語: Ajinomoto Co., Inc.)は、日本の食品企業。「味の素」は、同社が製造販売するL-グルタミン酸ナトリウムを主成分とするうま味調味料で、同社の登録商標(登録番号第34220号他)。 ウィキペディア
時価総額
1.02 兆円

業績