881Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
二つ折り
人気 Picker
すごい技術ですが、すごい技術が売れるとは限りません。ユーザーがどういう反応をするのかとても興味があります。新聞各社はいろんな読み違いをしてきましたが、そのひとつにタブレットがあります。毎日新聞や読売新聞などは、タダ同然で読者にタブレットを配り、デジタルでの購読を支援しようとしましたが、全くと言っていいほど反応はありませんでした。ポストスマホがどうなるのかまだ見通せません。スマート時計やAIスピーカーにヒントがあるのか、オーディオブックが意外な力を発揮するのか、5Gの世界がまだ見えないだけによくわかりません。15年ほど前はいずれ電子ペーパーの時代が来ると言われていましたが、iPhoneの登場がその予想を打ち砕きました。5年後、スマホはみんな二つ折りになっているかも知れませんし、新聞社が配ったタブレットのように消えてなくなっているのかも知れません。あるいは電子ペーパー復活を支援する技術に転用されているかも知れません。泉下のスティーブ・ジョブズに聞いてみたいです。
使わないとわからない、しかしながら本来なら日本がグローバルを仕掛けるべきところ完全においてかれた感あるな、ビルボードでも韓国は世界を見据え活躍している。世界で闘う日本人を育成することが必要だと感じる。話しは脱線したが、20万超えても価値があるなら買うと思う。
安っぽくなくて良かった。マルチタスクの使い勝手とヒンジの仕組みが気になる。小さい方のディスプレイをベゼルレスとしなかったのは、技術やデザインよりも、利便性を優先させた感じがします。

日本の公式サイトにも掲載されています。日本でも発売されるのでしょうか。
『Galaxy Fold | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト -』
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-fold/

冒頭から紹介されていたけど、割いた時間ではGalaxy S10が圧倒的に多かった。メインはGalaxy S10の発表ですね。
日本が世界に誇った液晶ディスプレイやプラズマディスプレイでしたが、今、折りたたみディスプレイを作れる日本メーカーってあるんだろうか?…
とっても、悲しく読んでしまうのは、自分だけでしょうか?
誰が買うんだろう?w スマホはコモディティ化して勝ち訴求が難しくなってきての迷走にみえる。ユーザーがここからのスマホに求めるのはそこそこのスペックと低価格 >価格は1980ドル、日本円にして約22万円超から。発売日は4月26日。
2013年ごろからず〜っとコンセプトムービーが出ており、ようやく現実に!という意味では感無量。技術力がすごい。
では、待望のモデルを買うかと言われると。。。
・22万円は2年程度の耐久財として高すぎ
・スペックはこれからだが、重量は最低でも250gくらい?と考えると、折りたたみ時の片手利用が重すぎ、ちょっと厚すぎ、の大いなる利便性懸念
・タブレット側のノッチはなんだアレ!
を考慮して人柱になるのは難しそう。(とか言って4月に買っていそうな自分はいますが笑)

2年後には10万円くらいになるでしょ、というのも難しく、本モデルがそれなりに出荷されないと量産効果も出てこないまま次期モデル、次々期モデルあたりでマーケットが終わってしまうため、技術革新とコストの兼ね合いも難しいなぁと記事を読みながら感じていました。
動画は必見。見た感じ非常に高級感があり、Ryoleとは一線を画すレベルの外観。手触りや実際の見た目のツライチ感は実機で確認してみたい。それにしても値段は強烈。スマホ、タブレットは元よりテレビやPCもはるかに超える値段になってしまった。

あと動画はよーく見てると広げる時に少しだけ真ん中に折り目が見える。光の都合そうなるのはわかるんだけどね。
これが高いのかそれほどでもないのかは,結局この端末ではないとできない体験がどれくらいあり,それに対してユーザがどれくらい価値を見出すか,ということかと思います.
現状では僕はまだその価値をそこまで見いだせていませんが,果たして.
久しぶりに、目がぱっとするような製品。
サムソンもなかなか凄い。
さっそく買いたい。
今は20万円ぐらいするが、二、三年後には、普通の携帯も二つおりになる。
値段も10万円程度で、買いやすくなるだろう。
発表された時の動画を見ましたが、完成度の高さ、筐体の美しさに驚きました。やはり一流メーカーが折りたたみを作ってくると違いますね。価格は高いですが、一度触ってみたいと思わせる素晴らしいプロダクト。
Samsung Electronics is a diversified electronics conglomerate that manufactures and sells a wide range of products, including smartphones, semiconductor chips, printers, home appliances, medical equipment, and telecom network equipment.

業績