今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このようなサービスは普及を目指す上で必要不可欠ですね。一部、MSのAzureでもこのような機能は提供されているようにも思えますけども。

ただ、ここでできることは既存技術の組み合わせ。私はよくレゴに例えます。

レゴは予め用意された部品を組み合わせて素晴らしい作品が作れるもの。
ただし、レゴと言って侮ることなかれ。すごい人はブガッティだって作ってしまう。部品をうまく組み合わせて使うということにもセンスや経験が必要。
でも、既存の部品だけではどうしようもない場合がある。新しい部品を創るのが研究者。

米LEGO社がレゴ100万個でブガッティを組み立てる、気になる最高速度は?
https://front-row.jp/_ct/17202119
文中に出てくるJames Simonsは史上最強のヘッジファンド、ルネッサンス・テクノロジーズの創業者。VC投資に加えて、Flatiron Instituteというコンピュータサイエンスの研究所を創設して、量子物理・天文・生物の分野でのビッグデータ解析をサポートしている
記事中に「今の世の中、AIプラットホームに不足はない。」とある。
 まったくそんなことはない。
 まだ、AI自体の活用が始まったばかりで、どうやったら大きなことが起きるか、いろいろな試行錯誤がされている状態である。まだ、正解が何かだれにもわからない状態だ。可能性は無限に開かれており、既に行われているのは、その内のごく一部である。
 無尽蔵の可能性のごく一部だけが試されたと考えるべきだ。誰にも大きなチャンスがある。いろいろな角度で攻める切り口がある。
最近日本でも似たような話を見ましたが
驚くほどにエンタープライズにデジタルの波はまだ来ていないので