新着Pick
901Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
山口周さん、「いまリーダーに求められているのは、世の中で何が問題で、自分たちがどういう問題を解くために存在しているのかを考え、世の中に問題提起していくことだと思います。」その通りです。
(経営における?)サイエンスの限界が10年のコンサル業務でわかってしまってもねえ。わかってしまうものなんですかねえ。
先日キラ星のような経営者の皆様に課題を考えていただくために、文化における問題をただ投げかける、皆さまはどうされますか?と投げかける会をしたのですが、経営者の方の反応が真っ二つに割れたのが楽しかったです。
「課題は何?僕に何をして欲しいの?」とひたすら答えを与えて欲しがる少数の人と「まさにこういう事を考えるために私たちの力を使わなくては。」という人たちと。
答えを欲しがるタイプの人のマウンティングしたがりっぷりが印象的だった、とだけ申し上げておこうかなと思います。
言っていることは分かるんですが、「サイエンス」という言葉は明らかに誤用なので他の表現を使ってほしいなと思います。
サイエンスは間違いなくフロンティアであり、イノベーションの源泉であり、限界に達している性質のものではないからです。
面白いのはコメントのバラエティの豊富さ。
それぞれに受け止め方が異なっていて興味深い。
美意識、という言葉がここまで思考に幅を持たせるんだなと再認識。
美意識を、構築させるには、ロジカルシンキングとアートのバランスというか、数値のせめぎ合いと同時に、それすら呑み込んだ自由さフレキシビリティーが大事だと思います。
資本主義は終わると言う話が巷で出てるけど、概念は一気に変わるというより、徐々に新しい概念が取り入れられて変化をしていくので、怖がらずに、目の前にある変化を一歩一歩進んでいこー
株式会社博報堂DYホールディングス(はくほうどうディーワイホールディングス、Hakuhodo DY Holdings Incorporated)は、東京都港区に本社を置く、広告代理店の持株会社。 ウィキペディア
時価総額
7,192 億円

業績