【NPマガジン3号】「未来の子育て」を大特集。落合陽一の子育て論も

2018/12/2
イノベーターの子育て論
今年6月に新創刊した「NewsPicks Magazine」。12月20日発売の第3号では、「未来の子育て」を大特集しています。
今、時代の変化やテクノロジーの進化によって、子育てのあり方が大きく変わろうとしています。しかし、日本の教育は、明治以来の正解主義、一方通行、右向け右の画一的な教育システムから卒業できていません。
これから子育てはどう変わっていくのか。親として、子どもをどう育てていくのがいいのか。
本特集では、「未来の子育て」を考えるヒントを得るべく、国内外の専門家やイノベーターの話を聞くとともに、先進事例を拾い集めています。
巻頭特集では、落合陽一さんに子育て論を聞いています。息子さん娘さんとともに撮影したグラビアもぜひお楽しみください。
※NewsPicks Magazineの第3号は、12月20日に全国の書店、セブンイレブン、ローソン、アマゾンなどで販売を開始。12月9日時点で、アカデミア会員年間割引会員にお申込みいただいた方々には、紙の雑誌をご自宅にお届けします(希望者のみ)。10日以降にお申込みいただいた方には次号から送付いたします(希望者のみ)。プレミアム会員の方々にも、雑誌の電子版を送付いたします。
<主なコンテンツ>

・巻頭:落合陽一の子育て論 「子育てと使命感」

・特集・ニューエリートの育て方:高濱正伸×藤原和博、森岡毅、パックン、川上量生、石川善樹、村上世彰、石角友愛、轟麻衣子、山口周、夏野剛

・大研究:シリコンバレー式、ユダヤ式、シュタイナー、モンテッソーリ

・孫正義の天才工場

・プログラミング入門

・付録:NewsPicks30日間無料カード
年割プランのお申し込みはこちらから