新着Pick

サブスクで世界中に住み放題? 住居サービス「HafH(ハフ)」とは

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
791Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
HafHを立ち上げた KabuK Style 大瀬良です。

想像以上のピックにただただびびってますし、名だたるリーダーの方々にご支持いただいていて、ぜひお力をお借りしたいですし、求められてるビジネスアイデアだったんだと確信しましたし、すぐに同様のサービスも出てくるから兜の緒をしめなおすし、自分のこれまでの人生信じて、また前に進むのみです!頑張ります!!

● makuake引き続き、ご参加お待ちしております!
https://www.makuake.com/project/hafh/
人気 Picker
個人的にこの領域は期待大!

海外では日本人がシリコンバレーで起業した、Airbnbの「暮らすように旅する」の逆のモデルである"Anyplace"のような「泊まるように暮らす」モデルも出てきたりと、居住×シェアリングエコノミーの領域は個人的な趣味として興味をもって見ています。

ちょっと前に出てきた、ドン・キホーテの「月額1,000円でリビング」「第2の家」みたいなコンセプトもユニークでしたが、単なる別荘のレンタルという形を超えて、「月額で賃貸」という究極のサブスクリプションモデルを流動化させるサービスはこれからどんどん出てくると思います
https://newspicks.com/news/3245963?ref=search
5年以内に出てくると思っていたけどついに!働く場所も、住む場所も、遊ぶ場所も1時間/1日単位で好きなタイミングで好きな仲間と選択出来る時代が来ると思っていて、スペースマーケットもそんな選択肢を多数用意出来るプラットフォームになれれば、と思ってます。まずは、物件開拓が肝ですね。
KabuK Style共同代表の砂田です。大瀬良がFacebookでも多くを語ってくれているので、手前は多くを語りませんが、一度お会いしたくらいでは語り尽くせない想いがあります。積み重ねてきたアイディアは数百ではききません。まさにビジネスをご一緒したいと思っていた方々からもピックいただいており、近いうちにご一緒できたらなと勝手に思っていたりします。

私たちが大事にしたいのは一にも二にも「多様性」。自分たちだけでできることは多くありません。「多様な価値観を多様なまま許容できる社会」を目指して、ぜひ皆さんと一緒に社会をアップデートするインフラ作りを楽しんでゆきたいと思ってます。

Wantedly で絶賛人材募集中です!Why not join us!?
https://www.wantedly.com/companies/kabuk
サプライヤー側の開拓が泥臭そうだけど、だからこそ競争優位性を作りやすかったりする。働き方が多様化していく中で若い世代を中心にジワジワ浸透してくるか!?頑張って欲しいですねー。
このサービスのターゲットは、フリーランスやリモートワークのシングルの方々なんだろうなあ。

働き方のイノベーターやアーリーアダプターに早々に広まって、共働き世帯の働き方の改革にインパクトを与えてほしいと思います。

平均世帯に影響を与える働き方改革に繋がらなければ、大きな変革には至らないと思っています。
日々、「世界中を旅しながら働く」ことをしている多飛人(たびびと)としては、HafHは待ちに待ったサービスです。世界各地に拠点が増えれば絶対に使うと思います。
もっと増えて欲しい
へー!
こういうのはすごくいい!
田舎町の地域活性もできるアイデアなので色々なところが入って欲しいと思う!!
これは気になる。そしてサブスクがバズってる感が凄い。
住居が増えれば面白そうなサービス。NORELとかみたいに人気になったら価格がポンと上がらなければ良いですね。