【期間限定】NewsPicksが銀座に書店をオープンします

2018/11/7

ニューエリートの必読書500冊を販売

11月10日(土)から18日(日)の9日間に渡り、NewsPicksがプロデュースするポップアップ書店が、東急プラザ銀座6F「キリコラウンジ」にオープンします。
ラウンジには、NewsPicksのロゴで彩った22台の本棚をずらりと並べ、数千冊の書籍を陳列。青山ブックセンターとコラボレーションして、書籍の販売を行います。
販売するのは、NewsPicks MagazineVol.2で紹介した「ニューエリートの必読書500冊」。
ビル・ゲイツ、ジェフ・ベゾス、マーク・ザッカーバーグらの世界のイノベーター、そして、各界のニューエリートたちが推薦する教養書・専門書を取り揃えています。
書店の展開イメージ。
あわせて、書店では毎日イベントを開催します。
平日は18時から、「読書」をテーマにして、ゲストが自らの人生を変えた本を題材にしながらトーク。 休日のお昼には、「知育」をテーマにして、育児や教育のプロにお話しいただきます。
参加者の方々から質問・相談などを頂戴しながら、インタラクティブに進行していく予定です(司会進行はCCOの佐々木紀彦が務めます)。
東急ハンズとのコラボにより、ゲストの方々がお勧めする文具や知育玩具の販売も行いますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
ラウンジには、国産の樹齢数百年以上の一枚板のみを使用したWonderwoodの机も用意。隣接するカフェで購入したお茶やコーヒーを飲みながら、ゆっくり読書を楽しんでいただくことも可能です。
ぜひ開放感のある空間で本とトークをお楽しみください。みなさまと書店でお会いできるのを心待ちにしております。

特別イベント:読書編

特別イベント:知育編