新着Pick
29Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
70代という点で長期的な本命にはなりえないだろう。その意味で、もしアハメド王子が一時的に国王に次ぐ権力者となるのであれば、MBS皇太子がどう処遇されるのかが長期的には重要。
約1年前の記事だが、皇太子となるまでの人事については、①の日経記事が詳しい(帰国するアハメド王子は出ていないが)。サルマン国王が国王となった直後に退位させたムクリン王子は異母弟に対して、アハメド王子は完全な兄弟(②)。まずは直系の甥のナエフ王子(50代)を皇太子とし、その後解任をし副皇太子だったMBSを皇太子とした。
https://newspicks.com/news/2498733
http://bit.ly/2PKDjSk
サウジのジャーナリスト、カショギが殺害された事件で、恐らく関係があるはずの皇太子の進退に関する憶測が様々出回っている。ポイントはトランプ大統領がこの事件をどう捉えるか、であろう。トランプ大統領は本音はサウジとの関係を持続したいと考えているはずだ。
ネタ元のミドルイーストアイはカタール系だからなあ。
ムハンマド皇太子に関するニュースが最近また少し増えてきている印象。サウジが処遇を決定する時期が近づいてきている証拠だろうか。
皇太子を批判して国を離れた人が、わざわざ祖国へ戻ってくる。

消されなきゃ良いのですが。
【国際】単純にスデイリ系ということで考えるならば、年齢的にも実績的にもムハンマド・ビン・ナーイフ前皇太子を復権させれば事足りるのだけど、それをしないということはMBSを皇太子の座にとどめつつ、アハメド王子に補佐させることで重しとお守りをさせるということではないかと思う。
王子ホールディングス株式会社(おうじホールディングス、英名:Oji Holdings Corporation)は、王子製紙などの企業を傘下に持つ、王子グループの持株会社である。売上高ベースでは日本国内における製紙業界では最大手。三井グループと第一勧銀グループに属する。 ウィキペディア
時価総額
6,269 億円

業績