新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何をすれば選挙介入なのか、明確に線引きすることは難しいと思います。
トランプ大統領にとっては、選挙において自らが不利になるような言論は、選挙介入と捉えられるかもしれません。現に中国は、米国地方紙の紙媒体に、トランプ大統領のせいで大豆農家が損害を被るという宣伝を流したりしています。
ウェブ上の言論は、トランプ大統領を非難するものであっても、国が行えば国家による選挙介入となるかもしれませんが、個人が行えば単なる意見表明になるでしょう。
中国は、米国内でも、個人をパブリック・ディプロマシーの担い手としています。どこまで国家が関与しているのか、見極めること自体が難しいのです。
中間選挙でうまくいかなかったときの言い訳としての予防線のような気もします
トランプ大統領が主張する中国による米中間選挙に対する介入の動きは見られないとのこと。

「FBとツイッターはこれまでに、中間選挙を控えてロシアとイランが発信源とみられるオンライン偽情報の拡散活動が検出されたと報告している」
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.61 兆円

業績

Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
58.6 兆円

業績