新着Pick
922Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
キタコレ。にしても、ポチポチソシャゲ慣れしてしまった世代的には、PUBGもそうなのですが、いまさら操作性高いゲームに復帰しようとすると、もうゲームスキルが衰えすぎていて辛いです。
外部センサがいらないという所が一番の貢献!すごい!!

私もGガンダムだと思いました。
石破ラブラブ天驚拳!!
未来感!
外部カメラもこれも、認識精度(あと認識できるようになるまでの調整、気軽さ)は気になるところ。
用途によって精度重視なものと手軽さ重視なもので分化していくのではないか。
着脱の手間、1000ドルという価格から見ても家庭用ではないですね。テーマパークとか、ゲーセンにはよい気がするし、意識せずに運動できそうなので、ジムとか高齢者施設、リハビリとかにも色々と応用が効きそうなコンセプトだと思いました
話が逸れるかもしれませんが、スマートスーツやスマートウェアのキラーアプリも、実はゲームやエンタメ系なのかもと思いました。
杖のコントローラーを持ったりすると本当の没入感から離れてしまうので、こうした流れは当然やってきます。全身スーツを着るのは大変なので、そのうち手袋とベルトと靴だけとか、そもそも外部センサーで動きを読み取るとか、様々な展開が期待されます。
身体がコントローラー、すごく課題も多いけど楽しみ!

着ないといけないではなく、そのままコントローラー化できるテクノロジーになっていくとは思います。
これは応用分野、アプリがいくらでも考えられますね。すごく楽しみ。
これは2つの意味で熱い!1つはもちろん楽しいという意味が、もう1つは汗ビチョビチョになるという意味。それでも壊れない、洗える、洗う部分は複数用意して1着洗ってる間も遊べる、とかにして欲しい。
やっとここまで!