• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2018年7月3日(火曜日)編

note(ノート)
144
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • エネルギーアナリスト/ポスト石油戦略研究所代表

    「大場紀章のエネルギッシュサロン(大場サロン)」

    という勉強会を開催することにしました。
    わかんないけど、私と話したい人とかいるかなと思って笑

    ==
    【説明】
    気軽で自由な勉強会。
    マニアでカネにならないテーマ大歓迎。
    日頃気になっていることがあるけれど、仕事と無関係で発表する所がなく、つい放置している。積ん読になっている本があるがきっかけがない。
    自分が好きな題材を発表・シェアしましょう。

    ・基本は招待制。隔月開催くらい(多分)。
    ・参加者は毎回最低でも1人5分は最近気になっていることなどなにか話してください(ニュースや本、キーワード、写真などでもどんなメディアでもOK)。
    ・テーマは"アカデミック"であればエログロでもなんでもいいですが、NGは誰かの悪口、反社会的・非人道的なテーマ、商業的・宗教的勧誘、などで、適宜主催者が判断します。
    ・場所は都内の貸会議室orカフェ等を予定。
    ・時間は土曜日の午後。
     他に希望があれば調整するかもしれません。
    ・途中参加/途中退室OK。
    ・候補日に参加できる方は表明下さい。
     4名以上集まれば実施とします。
    ・希望者が多い場合、抽選の可能性も…?
    ・開催後、任意で懇親会も。
     
    とにかく楽しむことが一番。

    ==

    こういう性格なので、かなり適当でなにも決めてません。

    基本は、

    高学歴でも頭の悪い人が"突然死"するワケ
    市場価値を高めるには独学しかない
    https://newspicks.com/news/3108118/

    でゆる募した際に連打して頂いたや意思表示コメして頂いた(1回押し含む)方々を優先して招待したいのですが、リストのメモを紛失してしまいましたのでw、改めて募集します。オリジナルメンバーはNPで集めた5〜10人程度とし、その後は紹介制と考えていますが、希望者が多い場合はまた考えます。

    連打だとすぐにいいね履歴の彼方に消えてしまうので、申し訳ないですが、コメントしていない方で参加希望の方はFBのメッセージ(友達申請してください、FBアカなければnoriakioba@gmail.comで)お願いします。興味ありますという問い合わせでも構いません。詳細はFBでお伝えします。

    よろしくお願いします。


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    おはようございます。
    日本代表は下馬評を完全に覆す戦いぶりでしたね。
    勝てなかったけど、その可能性を見せてくれただけで今回は満足です。
    そして、おじさんたちの役割はここで終わり。
    次回のW杯は世代が交代するはずですから、次は新たな世代の選手達の手でベスト8位以上を勝ち取ってほしいものですね。

    【今日の歴史】
    1866年の今日、ドイツ統一を目指すプロイセンは干渉するオーストリア軍をケーニヒグレーツで壊滅させた。
    ここでビスマルクはあえて首都ウイーンを落とさずに和平を結び、結果としてオーストリアを敵にすることなくドイツ統一に成功し、第一次大戦でもオーストリアが同盟側につく下地となった。
    戦争は政治の道具であり、政治的には会戦の勝利より、その終わり方が最も大事だという好例だ。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか