395Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ジョイントベンチャーのTOC社だけでなく、
トランスコスモスのLINEに対する力の入れ具合は
全社的な取り組みでハンパないです。
トランスコスモスはコールセンター大手として、
これまで多くのお客様の声を聞いてきた会社ですので
コミュニケーションを軸とした新たな可能性を
これからもご一緒させて頂きたいと思います!
取材を担当させていただきました。
お話をお聞きして、たしかに最近、LINEで問い合わせができる(しかもレスが早い!)コールセンターが多いなと気付かされました。
きっとこれから、どんどん電話での問い合わせはなくなって、LINEでシュッと確認できる時代になるんでしょうね。
「最近LINEで問い合わせした!」という経験者の方もぜひコメントください。
コールセンターの4割はクレームらしいですし、人間的な返しができるかどうかも、もチャットではなく電話の意味では重要だと思いました。
実は問い合わせしたいことがあっても、窓口が電話だとやめてしまうことも多いです。LINEならやりやすいですね
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績

テレマーケティング首位。コールセンター以外のアウトソーシング業務も請け負う。中国・韓国を中心に海外の拠点設立多数。積極的にグローバル展開を進める方針。
時価総額
1,459 億円

業績