新着Pick
201Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
"「チャリティ志向×プロセス重視」タイプから、TGCなどの「ビジネス志向×アウトプット重視」"
地方創生にはこの変化が欠かせないと思います。チャリティでは長続きしない。地元に貢献するために、地方に住みたい、働きたい、でも仕事がない、給料が安い、では全く持続可能ではありません。ビジネスとして儲かりそして仕事が増える、という好循環が必要です。
TGCのマーケティングがすごいのはよくわかったのですが、地方創生やSDGsとのかかわりがよくわからず、表題の国連本部でやる理由はきちんと理解できませんでした。

それにしてもアルファベット3文字の略語が多い記事でしたね(笑)
毎年 Tokyo Girls Collection と Girls Award に足を運ぶようにしています。学びが多いですよ。

で、「TGCのグローバルでの評価の高さ」はよく耳にします。そっち方向を TGC は目指しているようですね。対して日本国内で盛り上がっているのは Girls Award のような気がします、こっちの方が今は面白いと思うようになってきました。
こっちのほうがむしろクールジャパンとして機能しそう
東京ガールズコレクションのビジネスモデルは興味深い!

・セグメンテーション:情報感度の高い女性
・ターゲット:F1層(20〜34歳の女性 ※コアは10代から20代の女性
・ポジション:最先端のファッションとテクノロジー、アート、カルチャーを発信・拡散

技術、社会トレンドの最先端メッセージを発信し続けることで、世界の知を集約してプラットフォームとして機能させる→独自のポジションを強化という構造。