新着Pick
325Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
出会いも結婚も、とても安上がりで素晴らしいと思います。

年齢層によって違うけど、数組に一組が離婚する昨今。
出会いと結婚に費用をかけるのは…ナンセンスだと思います😅
アバターでも生活の第一歩が踏み込めるというのは、
VRが生活になじめる可能性を示していますね。
日本だともっとVRが教育に浸透するといい
これが普通のことになってくる気がしますけどね。
結婚に限らず、あらゆる出会いや人のつながりのきっかけとして。
今の幼稚園、小学校くらいの子どもがパートナーを探すときにはTinderのような仕組みよりも仮想現実で知り合って付き合うようになるのが一般的になっているかもしれないですね。特に交友関係は仮想現実を通じて自分の住む街を飛び出して、自動翻訳を通じて国をも超えて広がると思います。

この表題のニュース程度であれば昔からMMO(オンラインRPG)で知り合って結婚する人たちは少ないながらもいました。もちろんその人たちはゲーム内でも結婚しますし現実でも仮想世界でもいつでも一緒です。

よりリアルなVR版のセカンドライフ、開発お待ちしております。
結局、愛情も脳内のことだから、同じということで、観光もバーチャルでいいということになります。しかし、脳は柔軟で、体により形成されるといいますから、まったく同じとはいかないでしょうね。

追記
確かその昔、文通から結婚に発展した例があったようにおもいます。
今後はこういったことかすごく増えてくる >米国でVRで知り合った男女が結婚 VR内でも結婚式
私は面白いと思うが、妻は大反対するだろう。少なくとも結構式は女性にとってVRなどで代替できるものでない
さすがにビジュアルしょぼすぎだろう(・Д・)

アバターでゴッコするだけだと流行らないかな、さすがに、、

これはVRとゆうより単なるアバター体験だ、これなら別にディスプレイでいいし実体験に程遠い
その後の結婚生活もVRで。