新着Pick
380Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
まさかのNewsPicksにインタビューが上がってます^ - ^
最後の写真がオチになってるよ。ぷぷぷ。
NPに対する距離感が絶妙でクール。確かに、NPではあまりお目にかからなかった新しいタイプ。記事を読むと、かなり成功されている方のようなので、今後コンフィデンシャルでピックアップされる人のハードルが一気に上がる予感。作品でファン・ビンビンに影響を与えられるって、ファッションの可能性を感じるスゴいエピソード。
渋谷は変わる。東急、パルコ、ルミネ。世界一のファッション都市に生まれ変わる。新しいクリエイター、新しいブランド、新しい商業施設が渋谷を引っ張っていく。カオスだが楽しみなエリア。
VANQUISHで有名な石川さんのインタビュー。「本音を書こうと思います」という流れで…

---
>(NPは)試しに覗いてみたら、洋服屋さんっぽい人が少ないようだったので、会員登録しました。

>20世紀の洋服屋って、カッコつけてる人が多かったんですよ。むしろ、大量に売れることを“ダサい”と捉える風潮があって。
---

などなど、おもしろすぎますね。
すごく「ユーザーを見る」ということを大事にされているのがインタビューでも引き出されていて、ギャル男向けのシャープなスーツを開発した話や、新しく始めたカレー屋さんの話などとても刺激受けました!!
面白い!石川さんnewspicksやられているの知らなかったですm(._.)m

改めてブログ読ませて頂きました。
既存のファッション業界を気持ちよく批判されていて爽快!

服は必需品ではない
https://ameblo.jp/ceno-ceo/entry-12299807083.html
石川さんがNewsPicksを使っていただいていることを発見した時、すごくテンションが上がったことを覚えています。すぐに社内でファッション好きの何人かに共有しました。記事でも答えられていますが、石川さんのコメントは短くても、飾ることなく、本質を本音で書かれている印象です。こうやって、インタビューでNewsPicksに石川さんが登場してもらえて本当に嬉しいです。これからも、コメントを楽しみにしています!
経済・ビジネスは、身近なもの。それを理解するための知識も身近になってほしいと思っている。
石川さんがおっしゃられているように「誰に使ってもらうか」は服もアプリもその方自身が決めること。その点で、自戒も込めて…

『コメント欄を読んでいると、カタカナや横文字が多めで、難しい言葉を使っている人が多い印象です。
でも、業界用語や専門用語を駆使して説明して、伝わるんだろうか。』
アパレルの久しく勢いのあるニュース。キーワードは、売るところまでがクリエイティブ、SNS、写真、ファッションと用途の紐付けなど…服置いてるだけじゃ売れないんだぞ!と。
そしてまた、がっつり現場に入り込み、徹底した観察力と洞察力、すぐさまに実行する行動力。
こういう方は、その気になれば何を売っても売れるんです。
面白い記事でした☆
次元が違うな、とても面白かったです!

人とは違う視点を持つために、行動して考え、世の中の流れを読もうとして、先手を打つ、おそらく失敗もたくさんあるけど、その中でホンモノの流れをつかむ。こうした思考の連続で感性が磨かれていくんだろうな、自分に足りないものばかり。
先日渋谷で朝早くに撮影をしていたら、石川さんがやってらっしゃる「渋谷ハチ氷」の車が目に入って、そういえばまだ食べてなかったと思いました。もうすぐ夏も終わりだけど、いつまでやってるんだろう。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。