NewsPicksアカデミア、イベントの「ライブ配信」を開始

2017/8/16
4月10日にスタートした「NewsPicksアカデミア」。
「リーダーの教養」をコンセプトに、書籍、イベント、講義、体験などを通じて、「ビジネス×教養」という切り口から、新時代の学びと出会いを提供しています。
8月1日に、過去に行われた講義の配信サービスを開始し、新たに500名の会員を募集しましたが、おかげさまで全席完売となりました。
この度、サービス拡大第2弾としまして、講義のライブ配信をスタートするとともに、さらに500名の新規会員を募集いたします。

キングコング西野氏の講義を生配信

これまでNewsPicksアカデミアでは、「ビジネス×教養」をテーマに、20回以上の講義イベントを開催してきました。
ただ、これまで講義の大半は、東京で平日の夜に開催してきたため、首都圏以外にお住まいの方々や、平日の夜にイベントに参加するのが難しい方々から、「講義の様子を見てみたい。自分の都合の合う時間に見たい」というリクエストを頂戴していました。
それを受けて先日、サービス拡大第1弾として、過去に行われた講義の配信サービスを開始しましたが、「会場には行けなくても、リアルタイムで講義を見て、登壇者に質問したい」という声もいただきました。
そこでこの度、厳選した講義のライブ配信を開始いたします。
ライブ配信の初回は8月25日(金)19時からスタートする横山和輝氏の「『お金』と『市場』の日本史」、2回目は8月28日(月)19時からスタートする西野亮廣氏・前田裕二氏の「僕たちの勝算」を予定しています。
8月28日(月)19時 配信開始予定
NewsPicksが毎週月曜〜木曜、夜10時から放送しているニュース番組「Live Picks」では、視聴者の皆様からコメントや出演者への質問をいただき、番組中にリアルタイムに質問を取り上げるスタイルが好評を博しております。
今回、その仕組みを使って、講義の登壇者に質問やコメントを寄せることができるようになります(Live Picks同様、スマートフォンアプリからの視聴になります)。
アカデミアライブ配信のイメージ
さらには、過去の講義につきましても、新たに4本が視聴可能となりました。併せてご覧いただければ幸いです。

新たに3つの大型講義を発表

また、新規会員募集に伴い、新たに3つの大型講義の募集を開始いたします。
ネスレ日本CEOの高岡浩三氏と実業家の堀江貴文氏が、会場の皆様からの質問に答えながら、最先端のマーケティング手法について議論する「高岡浩三のマーケティング道場」。
新サービス「Timebank」をリリースしたばかりのメタップス代表・佐藤航陽氏が、「時間がお金に変わる」新たな時代の到来を予言する「個人は経済の主役となれるのか?」。
サイバーエージェント副社長の日高裕介氏とリンクアンドモチベーション執行役の麻野耕司氏が、組織の中でパフォーマンスを発揮する秘訣について語り合う「組織で働くということ」。
また9月以降も、「ビジネス×教養」という切り口から、旬な登壇者の講義を続々と発表していく予定です。
新規会員の大幅増員は、今回のタイミング以降はしばらく実施いたしませんので、ぜひ下記サイトにて詳細をご確認いただき、お早めにお申し込みいただければ幸いです。
NewsPicksアカデミア運営局一同、皆さまにお目にかかれますことを、楽しみにしております。