新着Pick

「週刊文春」8月9日発売号掲載記事について

東洋経済オンライン
東洋経済オンライン愛読者の皆様へ8月9日発売の「週刊文春」(発行元:株式会社文藝春秋)に、『「東洋経済オンライン」衝撃の内部告発』と題する記事が掲載されています。当該記事は、あたかも多数の「内部告発者…
147Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
文春の攻撃に対する東洋経済の反撃。ただ、経済誌でありながら下ネタも含めてがむしゃらにPVを狙いにいく姿勢が強いイメージがあるので、この反論すらも炎上PV狙いなのでは、と邪推してしまいます
disりあいが見苦しい笑
7月のPVランキング見ても、上品な感じではないな。雑誌の方に掲載できなぃのばかりな印象。2月の記事とか根強いPVなんだと思うが、ネットはそういう世界なんだな。やっぱり。
何か、プロレス的出来レース的殴り合いを感じる、、。
これ抗議目的でなく、東洋経済と文春の炎上コラボ記事ですよね?

「2億PVの実態は下ネタ中心」と記していますが、これは事実ではありません。」
タイトル一覧を見ると、確実に下ネタ(というか下賎なテーマ)ばかりで、みずから「エビデンスとファクト付け」をしてしまっている。

これだけみると、どちらも僕には大した付加価値のない「おっさんホイホイメディア」ですね
東洋経済新報社と言えば歴史ある名門です。
その中で東洋経済オンラインは殻を破った経営だったので好感をもって見ていました。
何事も新しいことに挑戦すると色々あると思いますが頑張ってもらいたいと思います。
東洋経済オンラインの鉄道最前線のコーナー、そして鉄道関連の記事をひんぱんに書いている大阪記者と小佐野記者は、ライバル誌ながら、丁寧な取材と独自の切り口で見事だと思う。鉄道ファンならずとも固定客をつかんでいる。
色々ありますね。週刊文春の回答を待つ。
株式会社東洋経済新報社(とうようけいざいしんぽうしゃ、英語: TOYO KEIZAI INC.)は、ビジネス書や経済書などの発行を専門とする、日本の出版社である。 ウィキペディア
株式会社文藝春秋(ぶんげいしゅんじゅう、英語: Bungeishunju Ltd.)は、日本の出版社。東京都千代田区紀尾井町に本社を置く。 ウィキペディア