新着Pick
375Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
凄いですね。
負けてられない。
最初はピンときませんでしたが、手がけている方々の、本やPOPへの熱量が伝わってきて、これはこれで本屋を楽しくするツールになるんじゃないかと思い直しています。
私も少なからず熱いPOPに影響されるタイプ。書店の情熱が本屋さんを盛り立てていけるっていいですね。
ARが普及した際のアプリケーション先としてはPOPは明確。
ただし、"した際の"のARデバイスの一般普及がボトルネックだ。デバイスの普及をドライブするキラーコンテンツが待たれるが、残念ながらPOPはユーザ側に強烈バリューを提供するわけではなくB側のニーズ起点なので、普及後のOne of用途としては有望だが、普及をドライブはしない。
書店AR!なるほど、正しい。デジハリ☓日販のハッカソンで生まれたという点もそそります。産学連携ハッカソン実装の好例。
実際の現場に聞いてみればすぐ分かると思うが、ユーザーにとっておそらくこれは「めんどくさい」。何故わざわざアプリを入れて見なければならないのか?そこがどう改善できるかどうか。
面白いとは思うんだけどね、専用アプリをダウンロードしないと見れないというハードル。私は懐疑的。
わざわざダウンロードします?そのアプリ。

アプリレスで、こういうことやってくれたら多言語POPだらけで困ってるインバウンド担当者には朗報なんだけどなー。