新着Pick
338Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドバイらしいということでしょうか.
以前,中国のEHangというメーカーが,ドローンタクシーを7月中にドバイで飛行させると発表していました.やはり無理だったようです(詐欺に近かったと思う).
https://newspicks.com/news/2064252

今度はVolocopterというドイツのメーカー.一転して,こちらは現実的な気がします.ただ,気になるのは本当に2名が乗れるのか? また,飛行時間が30分もあるかどうか.規模からして,せいぜい一人乗り,飛行時間も10分ちょっとから条件が良ければ20分くらいか.
この手の垂直離陸型移動体をいろいろ取材してきましたたが、ローターの数が増え、その制御系が複数あれば、冗長性を確保するという考え方には疑問アリ。そうなると、事実上の単発である通常のヘリコの存在意義は不確かになる。
自動だから電動モーター数多い、電動モーターは価格が安いという発想はどうも、納得がいかない。
今年第四半期にはUAE周辺に各種取材に行くので、こちらの会社からも是非、詳細な話を聞いてきたいと思います。
さすがドバイといったチャレンジですね。中国かドバイ辺りで出てくると思っていました、ある意味こういうチャレンジは我々取り残されて行きますね。とても注目したいと思います。
乗ってみたい!
2017年第4四半期とのことで、もう数ヶ月後にはスタート。これはかなり注目。
親方!空からタクシーが!
ヘリポートのいらない無人ヘリコプターという感じですかね、、、、乗るの怖!ドバイは犠牲になったのだ
人を載せる場合、航行時間が約30分は短すぎるのではないでしょうか。

何かトラブルがあって、着陸できなくなった場合のことはちゃんと考えているんでしょうか?
ローターリムの直径が7mもあれば、着陸地点にも制限が発生するはずです。
パラシュート付きで(^^)
ビデオで見る限り、海越え山越えには役立ちますが、他には社会的に役立てられるかまだわかりませんね。
それにしてもドバイもドーハも地球温暖化はどこへいってしまったのでしょうと思わせる都市ですね。
Ehangのテストが上手く行っていないと聞いていましたが、早速次の手を。動き早い。
新着記事一覧
“日本一のマーケッター”神田昌典が 「現代版武士道」と断言する本 神田昌典氏×星友啓校長対談2 - スタンフォード式生き抜く力
Diamond Online
3Picks

株で2億円を稼いだ 現役サラリーマンの教え 「PER(株価収益率)はこう活用せよ」 - 10万円から始める! 割安成長株で2億円
Diamond Online
3Picks

『50代のいま、やっておくべきお金のこと[新版]』【試読】 - ダイヤモンド・プレミアム会員向け書籍コンテンツ試読版
Diamond Online
2Picks

『伝説のファンドマネージャーが教える株の公式』【試読】 - ダイヤモンド・プレミアム会員向け書籍コンテンツ試読版
Diamond Online
2Picks

『億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!! 年収400万円+副収入でプチリッチになる』【試読】 - ダイヤモンド・プレミアム会員向け書籍コンテンツ試読版
Diamond Online
2Picks

「真の伝説、英国の象徴」=コネリーさん死去に悲しみ
時事通信社
2Picks

Amazonの売れ筋ランキングから、ライフハッカー読者にオススメのビジネス書10選
ライフハッカー[日本版]
54Picks

大人の「スマート」おもちゃの恐ろしさ
ギズモード・ジャパン
2Picks

松元克央、短水路日本新でV 競泳の国際リーグ第5戦
共同通信
2Picks

モバイル用YouTubeがアップデート! 動画の再生操作がより快適に
ライフハッカー[日本版]
11Picks