新着Pick
111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今日は月に一度の鍼治療。肝経と腎経に異常が・・やっぱり。帯脈まわりが歪んでいるのを自覚してましたもん。ぷすぷすしていただいて帰宅。

帰りにぶらりとホームセンターに寄ったら。元気のないパキラくんとサボテンくんと目が合ってしまいかれらの救出を求める心の声が耳に響きまして。もう。しゃあないなあ。購入してバルコニーで植え替え。こうして家中に鉢物の植物が増えていくのです。先日もスーパーマーケットの多肉植物を救出したばかりなのに*(^o^)/*

とはいえそろそろ観葉植物はバルコニーに出してあげて春~夏~秋の屋外管理を始める時期。つまりわが家の観葉植物くんたちは旺盛な見頃の時期には常に屋外にある。そして葉っぱの落ちた元気のない秋~冬の時期に室内でぬくぬくと越冬しているわけで。ぜんぜん「観葉」の用をなしておりません。
人間ドックの結果が来ました。
思ったほどは悪くなかったのですが、気になるのが右目の緑内障の疑い。
確かほっとくと徐々に視力を失う筈なので、早めに眼科に行ってきます。
歳のせいか最近あちこち体にガタがきはじめているのが、なんとも憂鬱です。
激動の週末を終えて、東京でのんびりです。(^^)

週末は、忙しかったーー。土曜の朝に桜を見る会、熊本へ移動して、KIBOW熊本。福岡に移動して、ロボッツスポナビ観戦、日曜日の朝グロービス福岡校卒業式、昼ロボッツスポナビ観戦、勝利!!!、G1九州ボード、月曜日にハウステンボス訪問、暴風雨の中長崎空港から福岡校への移動など。

今、ゆっくりとNPを楽しんでいます。(^^)/
土曜の引っ越しのために本棚を整理

学生時代の本や資料を整理するたびに、命懸けで生きた日々を思い出し、懐かしさと悔しさと自分の決意が蘇り、心が抉られ、涙が溢れます。

1秒でも「これもカネの為だから仕方ない」などと考えてしまう今の暮らしは、あの頃から考えるとあまりにあさましくさもしい。

自分の体力任せの青春は終わってしまったけれど、世間は若さと情熱で溢れているし、パソコンが時代によって様々な使われ方をする様に、自分も第2、第3の人生を生きることができるかもしれないな、と感じさせてくれる出会いに恵まれている私は幸せ者だと思います。

マイト・ガイの様に生きたい。自分の大切にするものを守り抜くことこそが、青春の最高潮ですね。
朝起きたら、喉が痛い。ひさしぶりに、やられたっぽいです。

で、カープが強いです。昨日はサヨナラ勝ち。12、3の残塁で負けパターンなのに、最後は無理矢理勝ってました。

今日も仕事頑張れそうです。
また自宅に寝に帰るだけの生活になりました。但し、1月みたいにはならないのは確実なので、その点はちょっと安心。
下らなすぎる目にあい、ヤケ酒飲んで3日酔い中です。。
頭痛と吐き気と目眩が酷い。
Mastodonが面白すぎて。