新着Pick
677Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本日からスタートするNewsPicksアカデミア。社内外の多くの方々のおかげで、初日を迎えることができました。少しでも、多くの方にご満足いただけるよう、メンバー一同、日々、改善に励んで参ります。

申込みは500名限定で、イベント・講義・体験の申込みも早いもの勝ちになりますので、ぜひお早めにお申込みいただければ幸いです。

【追記】おかげさまで本日募集した500人の枠が完売いたしました。みなさまのご期待に応えられるよう、メンバー一同、全力を尽くします。
不思議なのは月5000円の会費設定を暗に高いと批判するようなコメントがおおいのに一番の大学の学生であることを尊重するようなコメントも散見されること。私立大学なんてその10倍以上の学費をぼったくってるのに笑。Fラン大学に奨学金という名の学生ローン払って行くよりこのアカデミアに入る方がよっぽど役に立つと思うし、そういう場を運営することに意義があると思う。もちろん価格競争が起こることは良いことだと思うのでピッカーが非公式で勉強会を格安なり無料で行うことはいいとおもいます。わたしはもっと高い「堀江貴文イノベーション大学校」なる組織を運営してます。月一万円ですがコスパいいと思ってます。 http://salon.horiemon.com
本プランの5000円という価格についてこれまでたくさんのコメントを見てきておもしろいなと思っていましたが、個人的には1回の飲み代と比べるのが一番しっくりきます。飲み会1回分(もしくは異業種交流会1回分でもいいでしょう)と比べたら、これだけいろいろついてきてしかもコミュニティの質も担保されるのですから、安いくらいに感じる人も多いのでは?と思います。

まあ、アカデミアアフターとか、知り合いになった人とまた飲んだりとかすると思うので結局飲み代はかさみそうですが笑
5/9に怪友(?)大室氏と共に働き方について登壇いたします。
NPではまだまだ少数の女性陣の一人として、
女性の周りの新しい働き方などの話をできればと思っております。

大室氏の”知識だだもれ弾丸暴走トーク”は必見です、笑。

女性の参加をお待ちしております!!

懇親会も楽しみですね。
「高い高い」というコメントが多いですが、500人集めれば良いのならもっと高くてもよかったのでは?という気がします。まあ、さらに上のクラスを作るのはいつでもできるでしょうけどね。
【追記】
即日完売とは。これで、3万円、5万円10万円コースの芽も出てきたということでしょうか。おめでとうございます
本日より、ニューズピックスアカデミア第1期生募集開始です。
1期生は、500名限定です。
1期生の方とクローズドなパーティーを開くので、お会いできることを楽しみにしております!

面白くワクワクするアカデミアを一緒に創り上げていきましょう。
本を中心に据えるというのは素晴らしいと思います。

しっかりとしたテキストがあるのとないのとでは、効果が全然違ってきますから。
私も「大の本好き」
心から成功をお祈りいたしております\(^o^)/
最初が肝腎ですので、受講者の方それぞれが支払った金額を超える満足度を感じられるサービスにできると良いですね。
ものすごく野心的な価格設定ですが、「イノベーター」が多く集うNP会員なら一定量集まりそうですね。まずは一度体験してから良し悪しを判断して見たいと思います。
野心的な取り組み。応援したい。以前も書きましたが、アカデミア的なものは、世の中に溢れています。その中から突き抜けられるかどうか。

その為には、尖ったものにすることでしょう。全てのピッカーニーズに応えようとしたり、あれもこれもをやりだすと凡庸なものになりかねません。

なので「7つのこと」は個人的に多いと感じます。自分が東京にいないので、あえて言えば東京以外にもイベントを届けるなどは初期にはなくてもいいと思います。まずは強烈に本とリアルとコミュニティで圧倒的な価値を生み出してほしい。地方から新幹線代かけてでも行きたくなるような、そんなアカデミアになってほしいです。
この連載について
NewsPicksアカデミアでは、第一線の実践者によるMOOC(オンライン講義)、イベント、ゼミ、書籍、記事を通じて、最先端の実学を提供。多分野の実践者が集う「学び場」をプロデュースしていきます。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア