新着Pick
73Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
同じく元サラリーマンです。だからと言って、世の中の常識やイーブンな感覚を持ち合わせているとは言いませんし言えません。でも、心のどこかで真っ直ぐに来た人よりも懐深くありたいと思っている気がします。大晦日、テレビの前で腹の底から応援したいと思います。

【追記】
いい試合でした。闘う姿、姿勢には本当に心打たれるものがあります。自分も長く空手を続けてきていましたが、膝の故障で少し稽古から離れてしまっています。でも、今年の目標は空手家として復活することです。
内山選手、おつかれさまでした。
内山選手、昨晩、惜しかった。あと3ラウンドあれば勝っていた。再挑戦して欲しいと思います。
内山高志選手が「プロ野球選手が1000円を稼ぐ大変さをわからないのでは」という指摘はその通りかもしれない。逆に言えば、1000円の重みを理解している選手は強い。大晦日まであと2日。待ち遠しい。
チケット代の重みを理解して試合に臨むという姿勢は、まさにプロフェッショナルだと思いました。
我々の業務報酬も基本は同じですが、それを常に意識できているかどうかが、目に見えない大きな差を産むんだと思います。
「今回はとにかく勝つことが一番大事ですけど、やっぱり倒したいですね。倒さないとイーブンにならないから」

落ち着いた語り口の中で、この一言に、内山選手の気持ちを感じました。

9月に長谷川さんがウーゴルイスを破った時、とっても感動しました。
内山選手のリターンマッチでの勝利を見て、最高の感動で2016年を終えたいです。
非常にいい連載でした。ありがとうございます
この連載について
世界一に輝いた日本人の人生を深堀する連載。世界一に立つまでの目標設定、努力の方法は、グローバルマーケットで働くビジネスパーソンにもヒントが多く落ちている……はず。