新着Pick
179Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
様々だったサンタクロースのイメージがコカコーラの世界進出と共に赤と白の今のものに定まったとのコメントを以前したことがありました。
https://newspicks.com/news/1741126/
コカコーラの凄いところは、もともと限られたシーンの飲み物だったコーラを、食事と共にコカコーラ、ホッと一息コカコーラ・・・とマーケティング力で様々な場面に広げ、消費者ニーズの方を商品に統一してルートセールス可能な環境を作ったことかもしれません。恐るべし、サンタクロースを統一するマーケティング力 ( ^_^)/~~~
コカ・コーラが作ったビジュアルというのは知っていましたが、そのルーツがオランダにあったとは知りませんでした!実は、アメリカ東部の文化には、ニューヨーク周辺を所有していたオランダの影響や精神文化がけっこう残っています。
恋人がサンタクロース♪本当はサンタクロース♪
へー。そうなんだ
全く知りませんでした。クリスマス前のほのぼのとした、いい記事ですね。
郵便ポストが赤いのも、電信柱が長いのもコカ・コーラかもしれませんね(笑)
ブラジルでもサンタ風衣装で接客するんですが暑そうで可愛そう。真夏にニットキャップだからなあ。
これ結構有名ですよね。