• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2016年12月1週目~

IoT屋サポートドットコム
220
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • IoT屋 雅設置プロジェクト代表⠀IoTエバンジェリスト^^/

    ◇Androidてはまだまだ田添さんの位置は変わらず。
    運営の明文化まで待つつもりです。


    ◇佐山さん
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます🎵🎉✨😆✨🎊🍁

    また、書き込みありがとうごさいます!🍀
    こんな感じでコツコツやっております(IoT)/


    ◇ドイツのカトウさん
    カトウさんの善意の行動を心から支持いたします。
    #状況が変わらないなら、自分も何らかの行動を起こします。(当たり前かもですが、自分のモラルに沿った行動をしたい)


    今日は日曜日、皆さんどうぞよい日曜日をー🍀
    あれ、天気が悪い ('_' )?


    ◇葦田さん
    誕生日おめでとうごさいます🎉✨😆✨🎊👞

    ◇品田さん
    九州一周の写真はあと7回分以上あります。
    年末に掛けて放出いたします。(IoT)/📷

    ◇Naoyaさん
    イノヴェイション

    ◇田添さん
    田添さんの言葉が重いです。

    田添さんがどれだけNPに貢献されてきたか。。
    本当に残念でなりません。

    事実確認等は置いておいて、田添さんNPを完全に止めないでください&欲しいです。
    ⇒一番下固定を確認しました。。(この報告をするのが申し訳なく、悲しいです。)
     https://newspicks.com/news/1926536
     なぜなのか?
     本件について、田添さんへの運営の方の早期ご連絡、及び措置撤回を自分は強く望みます。(どういった運営方針なのか。。)


    ◇みともくみさん
    おお、上がっている。
    ありがとうございます。^^
    #記事が最近FirstPICKしにくいので^^

    【元コメント】
    何でもよいので思う事を書いてください。^^/✨

    【追記】
    12月最初の週末となりました。
    えっと、まず告知ですが、
    年末に向けて、IoT屋のほう(本サイト)でも何かNP企画をする予定です。

    ■NP企画募集
    すでに自分の中で確定しているのは、
    ・2016年のNP新語・流行語大賞
    の公募と発表です。

    その他、本サイトで何か企画してほしいことがあったら、コメント欄に追記お願いします。(IoT)/ )

    #なお、本件の起因となったのが以下のNP記事ですが、自分のできそうなことがあったらやっていこうと思います^^
     https://newspicks.com/news/1926036

    以上です。
    それでは、よい週末をー。


注目のコメント

  • badge
    フロンティア・マネジメント株式会社 企業価値戦略部長 兼 産業調査部 シニアアナリスト

    いくつかの記事をみて、田添さんご本人がおっしゃる通りの措置が取られていることを確認しました。なんと言うか、とにかく残念でなりません。


  • エネルギーアナリスト/ポスト石油戦略研究所代表

    今週はWEO2016の分析、OPEC会合の情報分析、原油価格高騰の影響分析、米エネルギー長長官候補の経歴・発言・コネクション・家族のそれ、など本業(エネルギー)で調べること考えることが盛り沢山だった他に、エネルギー以外でやっている仕事関連で、無線サイバーセキュリティ、脳科学と意思決定論、都市交通問題の勉強もしつつ、家庭教師の生徒さんが期末試験、来週の「競争のもたらす効果と個人差」についての大学講義の準備もしていて、さらに自分がウィルス性疾患に・・・。なくなく大事な忘年会を1つキャンセル。

    しかし、昨日突然思い立って「かわいいとはなにか」を執筆してしまい、思いの外好評を得て、またこう言うのも書いてみてもいいかなと思ったり。

    因みに、石油の採掘からかわいいまで調べているのは、「かわいい」という感情が幸せに生きる上で非常に重要な感情であり、消費行動の深いところで繋がっており、言って見れば石油はかわいいのために掘っているわけです。

    こんなに毎日忙しくても、春からまだ一円も手元に貰ってないんですよね。お金くれる人と仕事したい。

    生きてるってなんだろう。

    今日は朝から家庭教師して、午後は講義の準備して、かわいい勉強会してくれたメンバーと忘年会。先週は防衛関係の忘年会だったので、落差が激し過ぎます(笑)

    明日は石油と自動車と原子力と仏教系の忘年会。


  • グロービス経営大学院 学長 グロービス・キャピタル 代表パートナー

    <追記>
    田添さんの件、とても残念です。田添さんは、確かに激しい意見を述べられることがありましたが(僕も批判されることがありましたが)、礼儀をわきまえていました。NPが、プロと称しピッカーに格差をつけるのはポリシーとしてはまだ許されるけど、自らに都合が悪いピッカーを排除し始めるのは、自由な言論空間を維持する立場としては疑問が残ります。改善を希望します。

    <元コメ>
    茨城ロボッツ、今日勝ちました。良かったです。明日も郡山で応援します。
    Go Go Robots!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか