新着Pick
544Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トランプ劇場に翻弄されてませんかね。ここNewsPicksでも雰囲気が変わってきました。あたかもドゥテルテ大統領への評価が「暴言王」から「改革者」へと変わっていったように。
がしかし指名する判事がそれを違憲にすることは可能。
ここからまた当分、保守系多数の最高裁が続くことになります。
同性婚容認判決、人工妊娠中絶容認判決をひっくり返すのか。マイク・ペンス、ラインス・プリーバス、スティーブ・バノンを一番近い3人にしている方がこれを発言したところで説得力には欠けるかと。
トランプ、ドンドン、まともになってきました。
暴言も、メディアを使った巧みな演出だったのでしょう。
いやはや、トランプのマジックに、すっかり世界が翻弄されてます。

よく考えると、本気の暴言より、平気で演出できるほうが、はるかに怖い気がします。
トランプがまともになったからといって、安心してはいけない!!!!
LGBTのサポートは、もはや常識的な人権保護です。また、報酬を受け取らないのは正しいと考えます。自ら襟を正し、また自らの主張を堂々と訴えたいなら、報酬はない方がよい。
親戚の子が小学校の頃、昭和のジャイアンみたいな子がクラスにいて、皆で謀ってそいつを学級委員にしたらおとなしくなって大成功、という話を懐かしく思い出しています。

ますます、トランプは議会共和党に追い出されそうな気がします。「ジャイアン」だからこそ投票した、南軍の旗を振り回している方々が、なんじゃ~こりゃ~と幻滅して怒りだした頃があぶなそうです。
いままでの強硬路線から穏健路線に転換でしょうか?

案外、立派な大統領になるかもしれませんね。
評価は分かれますが、レーガン元大統領も後年評価が高まりました。
無給奉仕にするとあんまりお金ない人は大統領出来にくくなるよね。まあそんなんいらんか。。
同性婚については、共和党保守層は反対しがち。ただ、民主党だけでなく共和党内でも一定支持の動きがあるアジェンダ(無党派層などを取り込む意図も含めて)。
共和党本流との意見擦り合わせのなかで、どうなっていくかが気になる。
とても驚きました。
「無給」というのはとてもインパクトがありますね。アメリカのために、世界のために本気で頑張っていただきたいです。
最高裁に誰を指名するかによるでしょう。今の空席は保守のスカリア判事死去によるものだから、新たに保守派が指名されても同性婚容認判決を出した勢力図と変わりません。ただ、最高裁には2名の高齢かつ最近あまり体調のよくない判事がいますので、大統領任期中にさらに最高裁判事を任命する機会があるかもしれません。ただトランプ自身は同性婚については正直あまり関心がないと思う。

業績