164Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
Yahoo!ジャパンは独自路線で色々と頑張っているので、ぜひすっきりと整理させて、動きやすくなると良いなと思います。
人気 Picker
Shibataさん、こちら有難うございます!下記で話題になった件だが、自分も少し本文見たがCtrl+F使いながらの斜め読みしかしておらず…先日のMSによるLinkedIn買収の件もだが、米国のこういった開示の詳細さは素晴らしいのだが、読むのは大変。こうやってまとめてくださるの、とても助かる!(もちろん原文を自分で読むのが一番良いのは分かっているのだが…)
https://newspicks.com/news/1771841?ref=user_100438
さすがの柴田さんの分析記事。読者が読みたい点をバッチリ抑えている上考察もいつも、なるほどなぁと思わせるところがすごい。

このビッドプロセスの透明化というやつは結局高値が勝つという仕組みで、実に資本主義アメリカらしい。
ベライゾンが米ヤフーを買収して得られるであろうシナジーとソフトバンク+ヤフージャパンが米ヤフーを買収して得られるであろうシナジーは当然ベライゾンのほうが大きい。株主利益にどちらがかなうかはいわずもがな。
米ヤフーはもうとやかく言うことはなさそう、ただベライゾンとの契約交渉は面倒なものになるでしょうね。それいかんによって米ヤフーの保有するJAPAN株の価値も変わり、米ヤフー株にフィードバックされ、ベライゾンにも結果として影響するということを嫌えば、まあ落ち着くところに落ち着くんでしょうけれど。
勉強になりました。良記事ですね。
アリババ株売却について税金を支払ってしまうと、Yahoo Inc.の時価総額が大幅に毀損する。そうなるとYahoo Inc.の株主であるStarboard Value等の保有株式の取得価額を大きく下回ることになる。
現状、膠着状態なので放っておけばよいのではないか。
2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
3.15 兆円

業績