新着Pick
574Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
傷つくのが怖い、失敗するのが嫌だというのが根底にあると思います。仕事でも、失敗しないとどこまで進んでいいかわかりません。飛行機と違って、人生は安全第一では面白くないと思います。
うーん、、、恋愛を学ぶというよりは、コミュニケーションを学ぶといった方がいいのかもしれませんね。

読んでいると、トークスキルが低かったり、自分の価値観で持論を展開したりしているように感じます。

総じて、こういう講座に通うのも手かもしれませんが、空いている時間に何かを取材したり、インタビューしたりする方が良い気がします。自ずと相手の話を引き出すようになりますし、相手のフィールドでも聞き上手にもなれる気がしますし、未知の相手に対して興味を持つということにも繋がります。それを文章に起こす作業の過程で、更に相手のことを消化して理解を深めることにもなると思います。

誰かを愛することって、頭でできるものではないと思っています。時に自分の予想や考えを狂わせられるほどでも、それが愛かなと。
ここまではっきり数字になって出てくると、もはや恋愛や婚活がどうという話ではなく、所得格差が招いた深刻な社会問題ですね。
とにかく正規雇用を増やして、賃金も上げるべきです。

そもそも、自分に自信が持てず、将来が不安な人に無理やり恋愛しろと言っても無駄です。
堀さんみたいな社会的地位もあるうえにハンサムな人からナンパ指南を受けても、ほとんどの人には役に立ちません。あれは堀さんだから許されるのです。
恋愛のハウツーというよりも、まずは自信を持つために、男性は身体を鍛えることから始めることをお勧めします。お金もあまりかからないし。
学ぶのもいいんじゃないでしょうか?

営業だって、いきなり飛び込みをやらせるより基本的なノウハウを会得させておいた方が効率的です。

何よりも、学んだという経験が本人の自信につながる可能性があります。
潜在的ニーズを掘り起こすのがビジネス。
詐欺的なサイトに引っかかるよりよほど建設的でしょう。
数十年前なら完全に星新一のショートショートのお話ですね。
VRやら自動運転だけでなく、僕たちはかつてのSFの世界に生きているんだな。
今恋愛しない人が増えてるというのは、傷付くのが怖いとか、アプローチの仕方がわからないとか、そういう問題じゃないと思うんですよね。
単純に、人が人を好きになることが少なくなった、ってのが根本なんじゃないかと思うんですけど。

色々解決しようとするこの手の提案とか議論はそこがズレてると思う。
恋愛工学がおすすめです。技術だけは学べる
恋愛の仕方をお金を払って学ぶ、、、ジョークとしても全く笑えない部類。
自分は何かを言える程の経験を持ちあわせている訳ではないが、意識しているのは『素直でいること』。

回りくどい言い回しで何を考えているかわからなかったり、駆け引き(≒テクニック)を駆使したそれは、結局相手と本当の意味で腹を割って話せる間柄になるとは思わないと思うので。

こちらが素直な姿勢を見せ、相手もそれに呼応したとき、グッと心の距離が縮まると思います。

ちなみにロジカルな思考で考えると恋愛は非効率的な意思疎通の極みのようなものだと思います。理不尽に不機嫌になったり、なられたりします。でもそれが『ヒト』を理解するということだと思うのです。結局ヒトは常に合理的な判断をするいきものだとは言えないということです。(ここからは楠木プロの専門分野ですね笑)
頭でっかちの恋愛がうまくいくとは思えない。
昔あったホットドッグプレスの恋愛ハウツー通りに行動したけど、逆に全くモテなかった僕が保証します!