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米国で「ポケモンGO」人気が たった1週間でピークアウトした理由

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  • フリーランス 経営コンサルタント(IT/プロセス寄り)

    はい、開始1週間にして、すでに飽きています(笑)

    実際にプレイしてみた感想として、
    1.単調すぎる(レアキャラがなかなか出てこない)
    2.バトルで勝つことは「ガチ勢」(課金に躊躇しなければ、レアキャラを求め、あちこち移動することにも躊躇しない)でないと厳しく、「ゆるくプレイしたい層」(おそらくこちらのほうがMajorityかと思います)にはハードルが高い

    以上の2点で完全に飽きましたね。

    他の方のフィードにもありますが、今後注視すべきは、非アクティブになったユーザーを戻すべく、任天堂は何らかのUpdateをしてくるでしょうから、そこだと思っています。なので、オワコン認定するにはまだ早いというのが私の見解です。


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