新着Pick
241Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まじか
人気 Picker
東北新幹線の場合、2011年3月11日の発災後、4月29日に全線復旧。被災地の大きな希望となりました。今回はGWには間に合いませんが、安全に、しかし迅速な再開を期待しています。
厳しい状況はみんな分かっている。わざわざ「絶望的」と書くこともない。崩落しなかったことを誉めよう。
つくづく地震にやられている九州新幹線ですが何とか立ち直って欲しい。再開の際にまたあのCMのレインボー企画やってほしいな
経営的には厳しいかもしれませんが、余震もまだまだ続いている中、今は安全に復旧することに集中すればいいと思います。在来線や道路の復旧も併せて行なって総合的に物資のロジを確保しましょう。
予想以上に復旧には時間がかかりそうな様子ですね。GWは残念ですが安全第一。復旧作業をされてみえる方々の体調も心配です。無理は禁物かと思います。

JRは在来線が昨日から福岡ー熊本間が再開しています。今朝のニュースでは空の便も再開したとのこと。九州は新幹線でなくも移動手段は沢山あります。被害の少なかった場所には先方に状況を伺って迷惑でなければ訪れると喜ばれると思います。

http://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.jsp

焦せることはないと思います。着実に復興できますことを願います。応援しています!
GWにも間に合いそうにない状況。IPOも予定されていましたがこちらも延期の可能性が大きいですね。一刻も早い復旧を願います。
GWにまで間に合わないのは、九州の観光にとっては打撃が大きくて残念ですね。JR九州の関係者のみなさん大変でしょうが、よろしくお願いします。

九州新幹線の開通が、復興の一つの象徴になるかもしれないですね。熊本・九州を応援し続けます。
安全第一。個人的には新幹線より通常の電車を、一定の幹線に関して復帰させる方が重要だと思う。停車駅も多いし、地元のインフラ。
3.11の時に元気をくれたこのCM。今見ても目頭が熱くなります。
https://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

「地震対策や脱線防止ガードは十分だったのか」など、利用者の不満や批判もあるでしょう。とにかく今は、不必要な自粛などせず元気を出して、気長に復旧を待ちましょう。
九州新幹線については、脱線した車両の移動だけではなく、被害を受けた設備の復旧なども必要になる。新幹線の運転再開までには、数ヶ月単位の時間が必要になる。思いのほか重傷だと見た方が良いだろう。

今回と似たような事例に、2004年の中越地震の時に発生した上越新幹線の脱線事故がある。この時も高架上で脱線し、度重なり余震もあって作業は難航を極め、全面復旧まで2か月の時間を要した。