新着Pick
453Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
最近広告は効果が無くなってきた。お金で買える広告枠よりも影響力がある人が呟いた方が、確実に人々は動く。だから、SNSで存在感がある人と無い人とでは価値が違ってくるのは当然だと思う。

ちなみに、僕の1コメントの価値は、500万円と勝手に思っている。フォローしている方々の質と数(NP/T/FBで40万超)そして、その後の反響を考えたらそれだけの価値はあるのではと勝手に思っている(当然勘違いだろうけどね)。(^-^)
人気 Picker
誰か僕のツイート買ってください。
「モデルの出演料とSNS投稿費は別々に請求をしている」ということは、事務所が依頼を受けてモデルさんに投稿をさせているということでしょうか?
何となく、Kasakawaさんが常日頃から指摘しているステマのような感じがしないでもないです。
モデルさんの普段着だとかお気に入りだとかいう誤解を利用しているのであれば、好ましいことではありません。
マスコミもSNSの後追いをする時代
「モデルの出演料とSNS投稿費は別々に請求をしている」
もうそんな時代になっているとは知らなかった。新たな広告ビジネスが始まっている。
これは驚き。ソーシャル上で人気のない人はキャスティングされない時代に。
ーーーーー
大手モデル事務所の関係者もまた、メディアに対し「モデルの出演料とSNS投稿費は別々に請求をしている」とし、「ショーへのキャスティングは、外見だけでなくSNSでの影響力も加味される」ことを明かしている。
単に綺麗とか有名とかではなくソーシャルメディア上のコミュニケーション能力が求められている。
先日、消費財のマーケターさんと話していたときも、女優選びのうえでソーシャル活用度は最も重要な要素の一つだと言ってました
個人がメディアになる時代ですねー
トップピッカーの皆さまの1投稿あたりの価値は一体おいくらだろうか。堀さんが500万円だとしたら、ミランダカー(300〜615万円)超えってことか!
凄い金額。NPも将来的に影響力が大きくなって、プロピッカーからコメントごとに大きな対価を得られる人出てきたら良いですね。